就活 : アルマゲドン2016

bukkiee.hatenablog.com【前回の続き】 本当ね、さらっと書いてきましたけど ここまで痛恨の一ヶ月だから 前のは完全にヴィンテージ物になっちゃって 箔もついてきたかな?っつータイミング もうね、断るタイミングとしては 完全に手遅れなわけ もう完全にい…

就活 : アルマゲドン Ⅰ

ハローハロー、御社元気ー? え?吐血した? 血液ドロドロで血糖値も上がってる? えーそれやばくない? 絶対病院行った方がいいって! え、シフト? いや、ちょっと歯医者とか予約してるし、、 うん。ごめん あ、もう行かなきゃ! 御社ファイトー! 内定を…

答え合わせ

今日は絶対ついてないって思った日には 占いを見るようにしてます。 今日のおひつじ座はー・・・つって いい結果だったりしても認めない 意地でも悪い結果を探し出す 4位?違う違う違う 7位、、、うん、こんなもんかな 何ならその日ついてないなってことが…

就活 : ばかとハサミ

何回も面接をしてると 落ちる瞬間が分かるようになってくる。 今までは、どっちかなーつって進んでたのが 落ちるレーンに切り替わる瞬間がある。 何だったらドアを開けて顔を見た時に (これは落ちるな・・)と思う時もたまにある。 エレベーター前まで見送り…

就活 : オカンとボクと、時々、おばん

18卒向けー!とか 就活を振り返って!!とか 最後の学生生活頑張るぜ!!!とかだんだんとムードが 終わりって感じになってきましたね。 終わってないぞ!って言いたい。 終わった気になるなよ!って言いたい。いや、前回すげー終わった感じをね 全面的に押…

就活 : 羊から狼へ

前回の記事を更新した後くらいに 最終面接で落とされたと思っていた企業から 内定を頂けました。あんなに終わりたかったのに いざ終わりが見えると、何というか あれだけ煩わしかったスーツを なんか抱き締めてあげたくなるくらい 可愛く思えてきたり 本当に…

就活 : プロジェクト羊 ~ 挑戦者たち~

今日は説明会。: 午前9時15分9時半からだったので、誰もいないんじゃない? みたいな疑惑を抱えながら案内されると 机の上に資料が4つ。(はぁー、よかったぁ・・1人じゃない) : 午前9時25分 人事 「おはようございます。 今日はよろしくお願いしま…

就活 : 無い内定の通り道

『メイが迷子になっちゃったの。 捜したけど見つからないの! お願い。メイを捜して。 今頃、きっとどこかで泣いてるわ。』 メイ(やる気)のやつが見つからないので 最近は、部屋の窓から投げ捨てたハエが めぐりめぐって僕の内定に繋がる。 的な糞みたいなバ…

就活 : ジンギスカン

今日はもう文章を いつもの文体にすることもできない。 Twitterにも書けず、 ただただ自分の中でこだまし続ける愚痴を どこかに出したいというだけで書きます。 今日は最終面接だった。 僕にとってはもうそこに受かれば 就活終了だと決めていた企業。 やりた…

就活 : 異議あり!!!!!!!

「私は、御社の事業に将来性を感じ、 社会の発展に大きく貢献してる点に 魅力を感じて御社を志望致しました」 「異議あり!!!」 最近逆転裁判をやってます。 あー、面接の時に人事の横に成歩堂君とかいたら すげー突っ込まれんだろうなぁ・・・ まぁ、突っ…

就活語録

最近は就活のことばっか書いてんですけど、 就活生じゃなきゃ分かんないなってのもあるので ここら辺で1度、よく使う言葉をまとめました。 『就活』 言わずと知れた就職活動の略。 その名の通り、職を見つける活動。 大学4年生になると、否が応でも徴兵さ…

就活 : 奴とベッドとデデデと祈られし某

最近耐性がついてきたのか 祈られてもあんまり凹まなくなってきた ステータス画面とかあったら確実に「祈り+1」 とか「特性 : がんじょう」とかついてる。 あと、なんか「対人 -4」「チャンス ×」とか・・ とにかく、凹まなくなってきまして、 やったぜー…

就活 : 75匹の同志たちへ

聞いた聞いた?現時点で就活生の 4人に1人が内定持ってんだって! その1人になりてぇー!!!!! ってかさー、何なの?嫌がらせ? 1人の就活生としてさー、その情報を 公開することの意味が分かんないですけど え?何?モチベーション? 下がるわ! しか…

就活 : 哲学者たち

GWが明けようと、就活の明け方は見えない。 次から次へと来るESの締切 書いても書いても終わらない文章たち 話しても話しても伝わらない言葉たちそのうち、行きたいと思うから書く というより、行くために書くようになって 志望動機を書くというより探すよう…

就活 : ハクナマタタ

この度は、厳正なる選考の結果 誠に残念ながら 貴意に沿うことができない結果となりました。 多数の企業から選んで頂きましたことに 深謝いたしますとともに、 より一層の活躍をお祈り申し上げます。 この度は、誠に残念ながら 選考を見送らせて頂くこととな…

就活 : 羊談義

3時過ぎの梅田発の電車に乗ると スーツに身を包んだ学生たちがいる。 今日知り合った人同士で情報交換したり 愚痴を言い合ったり、こうして携帯を いじっていたり、、奴らが就活生であることは 当然、今この時間にスーツを 着て電車に乗ってる時点で 分かる…

就活 : 内定い?

『私の友達の周りとか結構多いで』『なんか周りは結構もらってるみたい』『俺も結構周りで聞くで』 あー!聞きたくない聞きたくない 聞きたいけど、聞きたくない!もうねー、ほんと、周りってどこ!? この手の話を聞くときって 大抵周りで~とか友達とか~…

何度でも何度でも

ドリカムがキテる いや、お前のマイブームとか知らねーよ って感じだと思うんですけど、 自分の中のドリカムの扉を開いたっぽい なんつーの後ろでポコポコ鳴ってる感じ? 半音が多いから?あの歌唱力?大阪行く度に大阪lover聴いてる 最終に間に合ったよ0時…

就活 : 一文字

こんな物に溢れた 混沌とした世の中で生きてるとさー、 何でこんなものがあるの? って思うことって多々あると思うんですよ 二千円札とか、ベルトの最初の穴とか・・そういう一見すると意味がないものだって 実は色々考えられた末に出来たもので 魔法使いの…

恋愛革命21

うぉうお!うぉうお!うぉうお! ふっぅー↑ふっぅー ↑ラブレボリューション21!へい! 今日は3月30日。 世の中の大半の人にとっては 何の変哲もない普通の平日 何だったら水曜日っつー中だるみで 一週間なげーよ!とか言ってる日いや、3月30日よくね?…

ロンドン橋は落ちました

現在私は究極の選択を課されている ① 明日必要な履歴書を書く ② スポッチャで後輩と遊ぶ ①を選べばいいことぐらい カラスにだって容易に分かるでも②を選びたい! 間髪いれず②を選ぶような 人間になりたい!「脳内サミット」 天使 『遊んでる暇なんてないでし…

就活 : 武士の1分

こいつまた就活ネタかよとか思わないでください もうね、この時期の3回生?4回生前? つったら語ることは就職活動しかないわけです。 何かにつけて就活絡ませるから本当 ここにオリーブオイルを。つって もこみちみたいな気分で絡ませるから んでね、同級…

就活 : ハーメルンの笛吹

あー、めんどくさい シャツのボタン閉めんのめんどくせーし クリーニングにいちいち出すのもめんどくせーし わざわざ黒の靴下はくのもめんどくせーし 本当めんどくせーな社会人とかなんとか思ってたのも束の間 3月も半ばを迎えてくると 当たり前のように着…

就活:デロデロリアン

WEB選考にて。 Q. 10年後のあなたの目標は? A, そんなもんないです。はい。 あー、いやだいやだ 来年の目標すらないのに 10年後の目標なんて立てられるかっつーの 『将来』とか『自分のキャリア』 を考えてとか言ってっけどさー 思い出してみて 一度学生時…

就活 : 羊のホットライン

3月1日午前0時「位置についてー、よーい、ドン!!」それは、経団連が言ったのかもしれないし パソコンに張り付いていた就活生が言ったのかもしれないし、企業の人事が言ったかもしれないし、もしかしたら、自分の頭の中で言ったのかもしれない とにかく、…

折り目のお話

ここ最近、ほんとに自分のブログかな? って思うくらいアクセスを頂いています。 もうね、ちょっとしたパワースポット ちょっとしただから本当に地元の雑誌の 片隅くらいに載ってるって感じなんだけど とにかく、嬉しいです。僕のブログはもうご覧の通りです…

おかんとは遠くにありて思ふもの

今まさに大学生の母だっていう 方のブログとか読んだらね「息子よ頑張れー!」って言いたいっ!でも言えないっ!いいのよ、あなたの好きなようにして 後悔がなければやりたいようにやりなさい 母さんは影ながら応援するわー!!みたいな母の思いが語られてる…

親父の思ひ出

僕が幼い頃、うちの親父は 中国にずっと単身赴任してまして、 めったに帰ってこなかったわけです。 だからと言って、寂しかったとか、 暮らしに不自由があったとか、そんなんは 全然なくって、親父の株はよくも悪くも ずっと平坦でした。そんな親父の株がバ…

ボーイ ミーツ ア ボンドガール

朝起きたらジャックバウアーになってねーかなぁ そんでもってめくるめく俺の24が始まんねーかな ジェームズ・ボンドでもいいや 007とかに何かの手違いでリスト入りしねぇかなぁ ボンドガールとか突然現れたりして 何でしょうそういう華やかな生活を送りたい …

兵法、ヘイホー

僕は遺伝子的にも、生物学上も ありとあらゆる面から見て男です。 んでもって、おねぇでもなければ、 女心に精通したモテ男でもない あくまでも、男というスタンスを保ちながらね 世の女性たちに問いたい。 男ってちょろすぎねぇ? もうね、本当に カラスと…