就活 : ハーメルンの笛吹

あー、めんどくさい シャツのボタン閉めんのめんどくせーし クリーニングにいちいち出すのもめんどくせーし わざわざ黒の靴下はくのもめんどくせーし 本当めんどくせーな社会人とかなんとか思ってたのも束の間 3月も半ばを迎えてくると 当たり前のように着…

就活:デロデロリアン

WEB選考にて。 Q. 10年後のあなたの目標は? A, そんなもんないです。はい。 あー、いやだいやだ 来年の目標すらないのに 10年後の目標なんて立てられるかっつーの 『将来』とか『自分のキャリア』 を考えてとか言ってっけどさー 思い出してみて 一度学生時…

就活 : 羊のホットライン

3月1日午前0時「位置についてー、よーい、ドン!!」それは、経団連が言ったのかもしれないし パソコンに張り付いていた就活生が言ったのかもしれないし、企業の人事が言ったかもしれないし、もしかしたら、自分の頭の中で言ったのかもしれない とにかく、…

折り目のお話

ここ最近、ほんとに自分のブログかな? って思うくらいアクセスを頂いています。 もうね、ちょっとしたパワースポット ちょっとしただから本当に地元の雑誌の 片隅くらいに載ってるって感じなんだけど とにかく、嬉しいです。僕のブログはもうご覧の通りです…

おかんとは遠くにありて思ふもの

今まさに大学生の母だっていう 方のブログとか読んだらね「息子よ頑張れー!」って言いたいっ!でも言えないっ!いいのよ、あなたの好きなようにして 後悔がなければやりたいようにやりなさい 母さんは影ながら応援するわー!!みたいな母の思いが語られてる…

親父の思ひ出

僕が幼い頃、うちの親父は 中国にずっと単身赴任してまして、 めったに帰ってこなかったわけです。 だからと言って、寂しかったとか、 暮らしに不自由があったとか、そんなんは 全然なくって、親父の株はよくも悪くも ずっと平坦でした。そんな親父の株がバ…

ボーイ ミーツ ア ボンドガール

朝起きたらジャックバウアーになってねーかなぁ そんでもってめくるめく俺の24が始まんねーかな ジェームズ・ボンドでもいいや 007とかに何かの手違いでリスト入りしねぇかなぁ ボンドガールとか突然現れたりして 何でしょうそういう華やかな生活を送りたい …

兵法、ヘイホー

僕は遺伝子的にも、生物学上も ありとあらゆる面から見て男です。 んでもって、おねぇでもなければ、 女心に精通したモテ男でもない あくまでも、男というスタンスを保ちながらね 世の女性たちに問いたい。 男ってちょろすぎねぇ? もうね、本当に カラスと…

窓リックス

思い込みって怖いって話カギとか無くしちゃった時とか 思い出してもらえると 分かりやすいと思うんですけど、①あれ?ここに置いたはずなんだけどなー ②絶対ここ!!ここに置いたじゃん!! ③何で消えんの!??まぁ、簡単スリーステップってことでね ここに…

ルーと京助のリクルートラブ

最近つくづく思うんですけど やっぱり異性の存在って大事ですよねー 付き合いたいとかそういう以前に この世に女性がいてよかったと思います。 男しかいない世の中とか考えるだけで…… うってなるでしょ? どう考えても世紀末にしかならない。 僕は何の因果か…

タップアウト

突然なんですけど ふれあいって大事だよねー! いや、ヤバい宗教に入信したとかじゃなくて よくドラマとかでさー ヒロインが泣いてるシーンにイケメンが 出て来てハグとか、手を握るとか 頭を撫でるとか、何らかのふれあいアクションを してね、「俺がいるか…

就活 : 何でもない日万歳。凡人万歳。

やられている。やられているかやられていないかと 聞かれれば間違いなく私はやられている。何にだ? 「俺、、本選考の二次面接まで来てるねん」 久々に会った友達はさびれた居酒屋で 若干言いにくそうに、そして複雑な 表情で言い放った。 ・・・・え、、ま…

1回目かぁ

組分け帽子的なやつ : 「お前はどこにしてやるのがいいかなぁ~……」俺 : (営業はいやだ、営業はいやだ、、)組分け帽子的なやつ: 「ん?何故営業は嫌なんだね…」俺 (営業はいやだ、営業はいやだ、)組分け帽子的なやつ 「行かねばわからぬ!営業!!!」 ……………

ちゃんと祈ってんの?

この度は、弊社にエントリーしていただき ありがとうございます。 残念ながらご期待に添えることができません。 今後の活躍を祈っております。 おーーい!ちゃんと祈ってるかー! …………反応なしと。 この度私、初めてのお祈りメールを 頂きまして、本選考じゃ…

関西弁のジレンマ

先日大阪駅近郊で 「家に帰りたいって言っとるやろ!!」 ってスマホに怒鳴ってるおっさんがいまして スマホの方も負けじと 「すいません。よく聞き取れません」なんつって 全力で喧嘩してたのを見て大阪を感じました。 僕は生まれも育ちも関西で 昆布だしの…

彼岸島からの手紙

暇で暇で仕方なかった。そうだ、古本屋で立ち読みしよう。 寒い中、まじっすかぁー?勘弁してくださいよー なんつって中々エンジンがかからない原付を たたき起こして最寄りの古本屋へ。 で、何故か分からないけど手に取ったのは彼岸島 簡単に言えば吸血鬼と…

対ロボット

ここ1週間くらいで急に地球は冷たくなり、 北川景子がDAIGOと結婚し、 SMAPが解散した。 日本の歴史的に結構なビッグイベントが あったこの1週間 微動だにしませんでした微動だにつってもね 流石に大学とスーパーは行ってた もうそこは、なんだろう 五郎丸…

サムスミス

改めまして明けましておめでとうございます。 私事なんですが、最近サンドリっていう 有吉さんのラジオがマイブームで サムスミスってコーナーがすごい好きなんです。 で、ブログでもやってみたいと思ったので 暇な方はサムスミス「Stay With Me」 を聴きな…

カオナシにだって魂はある

明けましておめでとうございます。 2016年です。2016年。 マヤ 、ノストラダムス 、etc 数々のインチキ共による地球滅びる詐欺も 乗り越え、アルマゲドンなんてもう何作目? ってくらいに地球微動だにせず…… 製作陣も今年こそはっ!という思いなのか 何とな…

山根くん

ちびまる子ちゃんの山根君って知ってます? 胃腸が弱くていつもお腹を抑えてる らっきょみたいな顔立ちの子なんだけど なんかしらストレスを感じるとね 「うぅ、お腹が……」つってトイレ行くの 山根またお腹壊してるよみたいに言われてんの 山根。お前の気持…

ダイジェスト

隣のインド人が何かを話している インド語なので分からない そしてやつの声しか聞こえない ってことは電話だきっと故郷が恋しくなって お母さんと電話してるんだ そうに違いない 眠れないけど、そういうことなら 仕方ないよねー!ねー! それはそれとして、 …

自己分析

今日サークルの後輩に 「何を楽しみに生きてるんですか」 って聞かれて答えられなかった……いや!急にだったから! あるから!絶対ある! つってしばらく家で考えてたら ないんですね。これが。じゃあ何で生きてんの?って 強いて言うなら義務感……一般的に就…

ロード・オブ・ザ・彼女

どうなの??どうよこれ!今回っつか毎回愚痴ばっか 言ってるんですけどこれは言わせて! 友達が彼女出来てから あり得ないほど冷たいんですけど!!こんなに冷たくなるものなの!? 冬だから?冬だからと言ってくれ! 昔はあんだけ遊んで 飲みにも言って な…

マッハ1年

前回衣替えの話をしたんですけど、 未だに衣替えできてません。 さて、ハロウィンも過ぎて すっかり気温も下がりまして 街中では少し早めのクリスマスソング なんかが流れてる中 何をやってるかって言うと、 寝ています。 眠っています。 寒すぎねぇ? 布団…

君をのせて

すっかり秋衣替えをめんどくさがって 未だに半袖を着ている僕に「それ、寒くないの?」なんて質問が来るほど世間では 衣替えなんて遥か昔のこと だからといって「じゃあ何でスカートはいてるの?」なんて言うと、 花瓶をのけたら 花瓶の下からいっぱい虫が出…

インターン

今月は「インターン」でさぁあれ?「インターン」行かない人?ちゃんと「インターン」行きなさいよ!4組の田中くん 「インターン」行ったんだって やばくない??「インターン」「インターン」「インターン」 「インターン」「インターン」「インターン」 …

拝啓

だんだん涼しくなってきまして、 布団なんかいらねーよ とか思っていたのが朝起きたら 布団を抱き枕かのように 抱き締めてるっつーまぁ、赤面もののイベントに 立ち会うようになりました。夏休みって言っても 特にやることのない僕は昼に起床し、 サックスを…

暇中毒

オカリナを買った 黄色でラバー素材 Amazonで2800円で購入3時から4時くらいは オカリナを吹いてる スナフキンみたいじゃね? 全然ムーミン谷行けるよ自分 まー、それは置いといて 暇なわけです。 単位で表すならば£(ポンド)くらい暇 キューピー3分クッキ…

夏休み

夏休みです大事なことなのでもう一度 夏休みなんです。三回生になってしまった僕にとって 今年の夏休みは本当に大事 来年は就職活動とかいう無理ゲーに 嫌でも巻き込まれるので これが事実上最後のフリーダムサマー今のところ結構充実。普段文句ばっかり言っ…

冷蔵庫

冷蔵庫に何もない厳密には わさびとケチャップと梨しかない 民族料理でもこんな材料使わない 食べログで調べても全然出てこないということはうちの冷蔵庫 役割を果たしていないんじゃない? サボってんじゃない?うちの電気代は 月に1500円くらい 超戦士エア…

台詞

この場を借りて是非言いたい! どうしても言いたいことがある!あのさー、 うちはラブホテルじゃないんですけど!こないだ ゼミの課題をやろうという名目で うちに男の子と女の子が 泊まりに来たんですけど課題も無事終わって 終電なくなっちゃった。えへへ…

ひまわり

短冊にお願いごと書きましたか? 天の川は見られましたか? こちらは雲がかって星すら拝めません。 互いに愛し合っている織姫と彦星が 一年に1回目 会える日っていうメルヘン溢れる日。 何してたかっていうと 大学のレポートに追われて終わった リッツ・カ…

徳リス

最近聞いた話なんですがどうやら生まれ変わりってものがあるらしい。 徳を積めばまた人間になれるらしい。RPGで言うところの 強さ引き継いでニューゲームできるらしい。 ってかやってるらしい。 …………え?マジで? どーりでおかしいと思った! 同い年なのに知…

劇的

先日メンズTBCってやつに 行って来ました。ちょっと生まれ変われるかな思って駅前のビル、旅行代理店の上の2階 入る前にちょっと周りの目が気になって 九州の旅行雑誌斜め見しながら ほんと、僕は旅行に興味があるんですよー って言い訳しながら階段上がり…

ピュア人集会

少し真面目な話をします。ピュア=純粋なものピュアって何?自分の中のピュアってのは 要は王道の少女マンガとか まぁ、時をかける少女とかを見てね 胸がきゅんとなること だと思いますこれだと人類の6割半の人達が みんなピュアになってしまうとじゃあ、も…

ブザー

こないだ大学の講義で教授が 茶色ベースに白のドットみたいな ネクタイしてはって 焼肉のたれみたいやなぁ……なんて思ってたら 遅れて入ってきた学生が 前にプリント取りに来たんですが そいつのシャツも焼肉のたれ柄でした。 さて、すっかり夏ですねー 私は…

モニタリング

大量の雨に降られたり、 いろんなものをなくしたり(なくなったり)、 いろいろな日々を過ごす中で何を思うかっていうと 華がない.....。。 街中で出会う人、サークルの新入生たちなどと 話す機会があるたびに思うんですが、 彼らの発するオーラ??スピリチ…

なしエッティ

最近本間に! 本間にあり得へんくらいに物が消える! しかも結構大事なもんばっか…………この狭い6畳の部屋に確実に 借り暮らされてる。 しかも結構町単位で借り暮らされてる。それくらい頻繁に盗難にあう。 家にいながら気が抜けない。それと同じかどうか 最…

メロドラマ

大学入ってからの 一番の友達に最近彼女ができた。 おめでたい。おめでとう。 よかったね!!頑張れよ! ………………俺は? って話なんです。今まで2年間クリスマスには 男だけでケーキを食べて ヒャダインの 「クリスマス何それおいしいの?」 を歌ってクリスマ…

あやかりたい

最近の趣味は映画を見ること 自分の中でアニメ映画がきてる というか、何だったらアニメの世界に入りたいこんなことを普段の生活で 発言しようものなら 確実にキモオタのレッテルを貼られるここで大事なのは 俺の言うアニメってあれだから ディズニーとかあ…

お一人様

ファミレスとか定食屋に一人で行くと お一人様か1名様かで店員によって分かれる。そんなことはどうでもよくて風邪をひいた。 独り暮らしをしていると とても楽しい。「早く起きなさい!」って一階から おかんの声が聞こえることもないし、 飯もその日の気分…