劇的

先日メンズTBCってやつに
行って来ました。

ちょっと生まれ変われるかな思って

駅前のビル、旅行代理店の上の2階
入る前にちょっと周りの目が気になって
九州の旅行雑誌斜め見しながら
ほんと、僕は旅行に興味があるんですよー
って言い訳しながら階段上がりました。

上がった瞬間絶句…………

インセプションに出てくる
ホテルみたいなせまーいベージュの廊下
うすオレンジ色の照明

なんか…………エロいところに来てしまった
みたいな独特の空気

ようやく見つけた入り口には
ローラの看板。
メンズなのに、メンズだよね?
って2、3回確認した。

しかも人っ子1人いない…………

余談ですが、僕は美容院嫌いなんです。
初めての美容院とか絶対行けない。
何あのアウェイ感。
ガラス張りって……。
行きつけは天井がコンクリート
剥き出しの美容院なんです。

(引き際かなぁー……でも予約したし
キャンセル料とか怖いし、めっちゃ個人情報とか
いれたし、肌の悩みとか言ったし)

入りました。
したら受付にファミレスの
店員さん呼ぶときのベル置いてあったんだけど


「チーーン!!!」


…………明らかな選択ミス


でも出てきたのは
キレイなお姉さんでちょっと
安心したんですが、
とりあえずそこらへん座っとけ
みたいな指示を受けて待ってたら


「おまたせしましたー。」


オヤジ。


いや、メンズだからね!
メンズだから!おっけーおっけー。セーフ。


セーフか??


今ライザップのトレーナーみたいな
ちょっとイケメンの爽やかなオヤジと
さまぁ~ずの大竹みたいな
ちょっと胡散臭いオヤジくらいに
想像が別れたと思うんですが


あり得ないくらい普通のオヤジ。
ハゲ散らかってた。
夏に縁側でタンクトップ短パンで
くつろいでるオヤジ。


…………明らかな選択ミス


まぁ、エステしてくれる人は
受付にいたキレイなお姉さんだって
安心して受けてました。


ミストー、とかパックー、とか
やられるがまま75分間
最後の方は劇的ビフォーアフターのBGM
まで流してくるっていうサービス精神

暇だったんで喋り続けたら
エステティシャンの声の方が
自分の顔よりはるかにビフォーアフターでした。


なんということでしょう


彼女は咳き込みながら退出し、
体験だったので身構えてた
勧誘は一切されなかったのです!


……次はライザップでも行ってみよう。