徳リス

最近聞いた話なんですが

どうやら生まれ変わりってものがあるらしい。
徳を積めばまた人間になれるらしい。

RPGで言うところの
強さ引き継いでニューゲーム

できるらしい。
ってかやってるらしい。


…………え?マジで?


どーりでおかしいと思った!
同い年なのに知識レベルが
全く違う人、年下のオリンピック選手
あれみんな10回目くらいでしょ?

たった20年やそこらであれは無理だろー
めちゃめちゃ納得。

同じように授業を聞いても
最後の小テストで
点数に差がつくのは
あいつら初めてじゃないからなんですね

すげー!すげー!



……さて、、俺、今何回目?


1回目ってことは……ないよね
さすがにね。元は虫とかはないよね。
とりあえず前世の自分は徳を積んだらしい。

よしよし。


あー、あれ、デジャヴって
そういうことらしいよ。どうも。

生まれ変わるときに記憶は消されるけど
少し残ったもんがデジャヴらしい
前世で同じことやってんだって


まぁ、記憶まで保持してたら
赤ん坊が生まれた瞬間に
二次関数できたりするから
そこらへんはうまく出来てる。

…………最近全然ねぇな


どうも自分は人間歴
限りなく0に近いっぽい。

まだまだアマチュア
幸せな人生は来世っぽい。


天才少年とかなんのに
一体どれほどの徳を積めばいいのやら


本日の徳!

スーパーにて
「袋いらないです」
をバイトが言う前に言う。


…………ちっせぇー
こんなもんいくら積んでも永遠に
高くならない。連鎖組めない。
Tスピンとかできない。


ちなみに悪いことしている人は
虫とかごみ箱とかに
生まれ変わるそうです。

まー、物になったら徳もくそもないので
魂界の左遷コースらしいからお気をつけを


とりあえず
こつこつと積んで、棒を待とう

棒が来たら右端に寄せて
…………2000点!