マッハ1年

前回衣替えの話をしたんですけど、
未だに衣替えできてません。


さて、ハロウィンも過ぎて
すっかり気温も下がりまして
街中では少し早めのクリスマスソング
なんかが流れてる中
何をやってるかって言うと、


寝ています。
眠っています。
寒すぎねぇ?
布団から出られません。
北風じゃ旅人のコートっつか布団は
とれねーぞ!

てなわけで、1日の活動時間すげー短いです。
そんでもってすげー食ってます。
お菓子とか買い込んで
バリボリ食ってます。
冬眠???

こないだ友達とヤマダ電機的な
所に行ったらドローンが売ってまして
買いてー!秘境とか探そうぜ!
なんて話をしてたんですけど
パッケージ見てびっくり


活動時間 5分


…………いや、きつくね?
んでもって


充電時間 30分


…………おかしくね?
どんだけ燃費悪いの?

活動時間 6時間


充電(睡眠)時間 18時間



結構いい勝負しちゃってる…………


……それはさておき、
ハロウィンも終わり、クリスマスが
近づいてくる、そして新年を迎える


あと2ヶ月足らずで…………


やばくね?
いやいやいや嘘でしょ
もう1年終わるの??そんなわけない
だって何もしてないもの!
夏なんて一時間くらいしかなかったよ!

年を重ねるごとに
月日の流れは早くなるなんて
言ってっけどまだ二十歳でこれ
1年間がピタゴラスイッチの枠並みに短い!

ちょっと前までは
皆キャッキャと言ってたんですが
それが今では耳をすませば
遠ぉーくのほうからね
「SPI」だの「四季報」だの「セミナー」
だのと死の呪文が聞こえてくんの

全然せいじくん来ないの
しずくが読んでるの業界マップなの!
図書館に置いてないの!!
大垣書店で買ってきてるの!!!

就職活動という四字熟語に
これほど恐怖をおぼえるのも
すごいと思う
だって故事とかねぇもん!
そのまんま!書いて字のごとく!

まぁ、そういう死の呪文を死神たちが
これでもかって程唱えてるわけです
ザケル!とか言える雰囲気じゃない

んで、そんな死神たちから
逃れるように、飲み会にも参加せず
家で寝くさってる僕もね
何かしようよみたいな感じで
「舞妓はん」っていう映画を観てました。
実際は、ゼミの集まりがなくなった
嬉しさで三本くらい映画見たんですけど
とりあえず「舞妓はん」

舞妓かー、いいなぁ
お座敷遊びしてーなぁとか感想は
色々あると思うんですけど
よくよくっつか、考えなくてもね
僕の住所は京都市なわけ
20分くらいで祇園とか行けちゃうとこ

んでね、しつこいようだけど
来年には就職活動なわけ
ってことは京都からもおさらば
になる可能性が高いと
舞妓さんと遊ぶなら今のうちだぞと!
と言うか、舞妓さんと遊ばずして
2016年を迎えていいのかと!!
舞妓さんと遊びに行こう!!!!



えー、前半くらいまでは
そんなこと思ってたんだけど
何て言うの?この…………
強いて言うならば
阿部サダヲのキャラの強さ?
にやられて途中で見るのやめた


んで、バナナマンのラジオ聞いてたら
隣から物音がするわけ
何してんだろうなぁとか思って
耳をすませたら

「コン、コン、コン」って

すげーソフトタッチな壁ドンをされました。

そういえば、この隣人は
バイオリンをやってまして
そして僕はオカリナをやってまして
どちらも部屋で練習するという
マンションの住人にあるまじきことを
平気でやってるんですが、

僕がカントリーロードを吹いてたら
壁ごしにセッションが出来ました。

えー、残念ながら
私のせいじくんはインド人です。