就活 : 奴とベッドとデデデと祈られし某

最近耐性がついてきたのか
祈られてもあんまり凹まなくなってきた
ステータス画面とかあったら確実に「祈り+1」
とか「特性 : がんじょう」とかついてる。
あと、なんか「対人 -4」「チャンス ×」とか・・


とにかく、凹まなくなってきまして、
やったぜー!うっほほーい!つって
凹まないなら怖いもんなしじゃん!つって
「作戦 : いのちだいじに」から
→「作戦 : ガンガンいこうぜ」に切り替えた


切り替えたっつか
切り替えたはずなんですけど、
ちょっと前までは、「不安」とか「楽観視」
とかに背中を押されながら、かろうじて
座敷わらしみてーに座ってた
「やる気」の奴が見当たらないんですよねー、、
元々、結構アバウト?っつか適当?っつか
君だけの~やる気スイッチ~♪つって
押しても、3回に1回しか反応しねーみたいな
ギャンブラー魂を持った奴だったけど、
最近ほんとに無反応。モールスから手紙、電話と
あらゆる手段を用いても無反応。


こないだね、ふと
1日における就活の割合を
軽はずみに円グラフ書いたんですけど、
したらもーね!
ベッドでの滞在時間がすげーんです!!


ウルルン滞在記だったら確実にやっかまれてる。
(あいつまだいんのかよー)とか言われちゃってる。
んで、たまーに無垢な子供とかが
「お兄ちゃん、いつまでいんのー??」つって
慌ててお母さんが、
「あんた、そんなこと言ったらあかん!」つって
なんかどっちも複雑な気分・・みたいな


しかも、こっちとら観光名所とかないですから
インタビュー出来る人とかいないですから
ニートの日常つっても変わんないわけですよ
仮にね、僕が今この状態で臨死体験でもしたら
流れる走馬灯はもうベッド、ベッド!ベッド!!
なわけですよ。もう!俺何してんだよ!つって


そう、何してんだよ!って話ですよ
1日の大半をベッドで過ごすのはいい。
いや、全然良くないけど、置いといて、
僕のベッドは別に、ねずみの国でも、百貨店
でもないわけじゃないですか
おそらく、2畳分もないこのベッドで何してるか


1位 携帯

2位 考えごと

3位 星のカービィ


なんか、書いてて悲しくなってきた
就活の憂さ晴らしとは言え、
21歳の男の日常に星のカービィ
入ってくるって・・・・
ほんと、デデデ大王とか面接官に比べたら!
ってか、比べられないから
その2つは比べちゃいけないから


考えごとだって別に、
就活のこととかじゃなくて、
昆布は何で海の中では出汁がでないのか
なんつーくっだらねーことなわけです。


そんなことを延々と考えながら天井を見てたら
なんか天井の角の方が黒いわけ
あれー?なんだろー、シミ?とか思ってたら

・・・もぞもぞもぞ


うわぁぁぁぁぁーー!!!!!!
名前を言ってはいけないあの人じゃん!!
ごっつでかいじゃん!スプレースプレー!


「網戸からの虫をブロック」


(・・・・・・頼りねー)

(そもそもこれ効くのか?
効いたとしてもすっげー弱くて
エクソシストみてーに迫ってきたらどうしよ
スプレーかけた後の、あいつの動きとか
人知を超えてるところあるし、実は六式使いだってONE PIECEの尾田先生も言ってたし)


とりあえずかけた。


天井の高さを考慮に入れてなかった。


スプレー全然届いてねー・・・。


でも、まー、そこは「ブロック!」っつー
だけあって、じわじわとガス室みたいに
着実に奴の逃げ場はなくなっていく。
逃げ場っつか、、、こいつ逃げない、、、
なんか、すげー苦しみながらゆっくり動いてる

(・・・・なんか可哀想)


と思って、弱めた瞬間
急に素早くなって、エアコンの上に着地し
ドタバタと音を立てながら消えた


そう、消えた。


したらなんか、隣の部屋がバタバタし出した。


これが、一週間前くらいの出来事。
そして、ついに買った
「ゴキブリがいなくなるスプレー」
ドラえもんの道具でもここまで
名称から効果が分かるのもないだろう

それ以来、不安から
すっかり安眠を妨害されていた夜が
ようやく落ち着きを取り戻した。
これでようやく安心だと思ったその夜



ピピッ

件名: 選考結果のお知らせ

この度は、・・以下省略


パタン



ピピッ

件名 : 選考結果のお知らせ

この度は、・・以下略





パタン
ピピッ

件名 : 選考結果のお知らせ

この ・・以下略









パタン







bukkieeは24の経験値を得た
タラリラッタッタ~♪
bukkieeはレベルが上がった。
やつへの耐性が1上がった
知能が1上がった

ストレスが3上がった。
打たれ弱さが4上がった。
心の闇が3上がった。
やる気が8下がった。
リクナビの呪いを受けた
「スキル : 豆腐メンタル」を覚えた