待てど暮らせど

あーー、夏休みが永遠に続けばいいのに。
ついでに実家のおかんから貰った
訳の分からないガネーシャ像の下とかから
30万くらい出て来てくれたらいいのに。
そこらへんどうよ?

っつー、現実逃避をしながら
荷物を待ってんだけど、
いや、午前中ならいつでもつった僕も
悪いんですけど、もうね、不在通知の電話に出た
配達のご担当者の方のご機嫌がすっごい悪くて
なんかもう声もこもってるし
また再配達かよぉ的なため息とか
無修正でこちらに伝わってるし
お前が取りに来いよとか言いかねない
雰囲気とかあったし、、、

そんな彼に、本日はもうご在宅ですか?つって
言われて、はい!と答えた僕を
誰も責めることは出来ないと思うんですけど
今、リアルタイムで6時17分。
今日は1日朝も食べず、昼も少しで
お腹サイドから、もう無理!っつー叫びが
聞こえてます。元気ですか?

で、すがりつくように冷蔵庫を開けたら
漬け物とにんにく。どっちにするよ?つって
とんでもない二者択一を迫ってくる。
残り物でぱぱっと一品作れっからーっつー
女子力自慢系人間だって
どうしようもねーなっつー布陣。
もうねー、来てみろ!と。
これで一品作れるものなら作ってみろ!と
言いたいわけですよ。

したら、『なんか買ってきなよ』
なんつって言われたりなんかして
『家でれねぇんだよ!』つったら
『何で家出れないなんてことがあるのよ!!』


『不在通知が入ってたんだよ!!』


シーーン・・・・



もうさ、理由としては絶対使いたくないよね。
刑事ドラマとかでさー、
『今手が離せねぇんだよ!』つって
かっこよく上司の電話切ったりするじゃん
事件は現場で起こってんだよ!的なさ。
それを『不在通知が入ってたんだよ!』つったら
もうこんなもん事件もくそもないから
台無しだから全部が。

場面変わったって、荷物が届いたのかどうかとか
気になっちゃうし、すんません!つって
走ってきたって何を頼んだのかとか気になるし、
本当、ああいう映画ってしっかりしてるなー。

荷物届くシーンで居なかったこととか
見たことあります?運び屋みたいな人がさー、
約束のブツだつって持ってきたら相手いねーし。
午前中じゃねーのかよつって文句言いながら
不在通知ポストに入れてさー、
んで、帰ってきた家主が

『もしもし、不在通知入ってたんですけど』


『はぁーーー、今日はもうご在宅ですか?』


『は、はい。すみません。お願いします。』


つって、待ってんの。んで、全然来ねーの。
したら、仲間からから

『お前!今どこにいるんだ!早く現場に来い!』


『今手が離せねぇんだよ!』


『あん?こっちの件より重要なことがあるかよ!』


『ポストに不在通知が入ってたんだよ!!!』

ガチャーン!!



・・・・だせぇ。
人生でこんなフレーズ絶対使わねーわ。



全然来ねーから、来るまで
思いつく限り書いてみようかなと思ったら
想像以上に来ないのでこの辺で。
何時くらいになるのか聞けばよかった・・・


LINEの着信音~♪

(あ、おかんだ)
『もしもし?』


おかん
『ご飯食べた?』


『まだ食ってへんよ。朝も昼も食ってないから
めっちゃお腹すいた』


『何してんの!!早く買い物行きなさい!
お金なら仕送りでちゃんとあげてるでしょ!』


『そういう理由じゃないねん!』


『じゃあどういう理由なの!!
まためんどくさがって行かないだけでしょ!?
あんたそんなんやから~~』



『うるさいなー!





ポストに不在通知が入ってたんだよ!!!!』






使いました。