とりあえず祈っとけ、祈っとけ

日本には八百万の神様がいるらしい。
八百万つったら手羽先食ってうみゃーうみゃー言ってる愛知県の人口より少し多いくらい。


どう思います?これ?
そんだけいたら一人くらい
願いを叶えにやって来てくれたって
いいじゃん!とか思うんですけど

だって八百万ですよ。
一人辺りの願いを叶うのに1日かかっても
日本の人口が1億2千万くらいだとして
13、4回で一週回っちゃうわけ。
たったの2週間で全国の人たちの
願いを叶えちゃうわけですよ。
日本全国ダーツの旅~!つって
第一叶え人発見!つって
遊びながらやったってたぶん
1ヶ月かかんない。

まー、そりゃあ八百万もいたら
相当みょうちくりんな神様なんかも
いると思うんですよ。
「あかん」「あかん」「あかんくない」みたいな、なんかもう神様でいるのとギリギリな感じのやつとか。ご利益ちっちぇーってな神様だって
いると思うんですけど、そこはもう
八百万総活躍社会ってことで
それぞれが出来ることやってこうぜ。
とりあえず防寒は大事。これだけは言っとく。


ちょっとさー、今年秋の野郎来ました?
あいつ1週間くらいしか来てなくない?
わずか1週間で紅葉から銀杏爆撃まで
余すところなく駆け抜けてった感じがしますけど
あのねー、こっちとらまだ気分は夏なんですよ。
気分どころか衣替えすらまだ済んでないから。
Tシャツがスタメン取ってるから僕は。
いつの間にやら世間はコートとかマフラーとか
ちらほら出てきてますけど、、
立冬とか言っちゃってますけど、、
もう今年が終わりとか信じないから!

なんつってこっちも意地になって
夏に片足突っ込んだ秋服を着てたんですけど
秋服ってかTシャツの上にパーカー
羽織っただけじゃねーかみたいな
ファッションよろしく寝間着の延長線上を。


したらもう、喉がね。
喉の方からちょっと白旗が上がりまして
あれ?俺風邪引いてね?参ったなぁー
風邪なんて何年ぶりだよーつって
薬箱あさったんですけど、
一人暮らしの薬箱なんてほとんど
役に立つもの入ってないですから。
期限切れのバファリン飲んで
明日になったら治りますようにーって寝て
朝起きたらバファリンが致命的に効果なくて
もう喉からのバッシングがすごい。
タワーとかすげー喉に囲まれてる。


ひょっとしてこれ、
インフルエンスな方入れちゃった?
インフルエンスされちゃった?


調べるのは簡単だ。
病院に行って鼻に綿棒突っ込めばいい。
鼻に綿棒かぁー、、きついなぁー、、
大体さー、遺伝子調べて将来発病するかもしれない
病気をリストアップできるこのご時世において
何故インフルエンザだけは鼻に綿棒っつー
アナログな方法なの?
何で頑なにそこ進化してねーの?



咳に苦しめられながら神様に祈る。
どうかどうかインフルではありませんように。
検査されないくらいの白でありますように。。。






診断結果は気管支系の風邪。
願いの通りインフルの検査されず!
神様ありがとう!



『2680円になりまーす』




・・・


・・・・


・・・・・





財布を開けると
七福神ども(御守り)が笑っている。
貴様ら一体そこで俺に何のご利益を
もたらしているんだ!




布団にくるまりながら
八百万の神に祈ってみる。





咳は未だに治まらない。