ファンタジア

最近引っ越そうかと思ってまして、
いや、今のところが嫌いとかじゃなくて
なんて言うんだろ。全然大丈夫なんだけど
今後何十年って考えてくときついって
友達のお母さんの通ってるヨガの先生が
言ってたみたいなふわっとした感じで。

あと、まぁみんな親の仇かってくらい
引っ越していくのもあって、もうね、ラッシュ。
会社建つんじゃね?ってくらいトラックが来てる。
これが噂のアマゾンプライム?
まぁ、Amazonも来てたんですけど。
そこはもう、一緒に来たかったよね、どうせなら。
しかも自分で荷物出すやつなんかもいたりして
なんかもう4社プラス一般人で荷物が
運び出されていく光景に物流の未来を感じました。

どこの荷物とかじゃねー、俺たち皆で
このマンションの物流を支えるんだ!つって
私はその横をうつむき加減で通りすぎて
コンビニに行ったんですけど
うん、全然アイス買いに行っただけだったんだけど
思わず駅まで歩いてスタバに行った。っつーか
行かざるをえなかったっつーか。
そういえばコーヒーが飲みたかったかなぁー
って今となっては思ったりもするんですけど。

そんなわけで今マストな話題は引っ越し。
この「引っ越し」ってのはすげー便利でして
どれくらい便利かっつーと
同期三人と一緒に配属されて
1ヶ月が経とうとしてるわけだけども、
他の方と違って未だに先輩との会話が
弾まなすぎて「謎」っつークリティカルヒット
あだ名をつけられてる私なんて
「引っ越し」のことしか話してないわけです。


「引っ越し」の色だけ変えて
新商品!つって出してるところある。
「引っ越し」の痛み具合がすごい。
「引っ越し」の首のとこがビヨーンってなってる。
「引っ越し」すげーセクシーになってる。
「引っ越し」の色が擦りきれてる。
こないだ帰り際に「引っ越し」が
老け顔つっていじめられてるところ見た。


っつかもうね、
言わせて頂きたいんですけど、


話すことねーよーー!!!


なんだよ未だに話題が引っ越しって
もうとっくに旬は過ぎてんの。
住みやすい所から物件情報
不動産情報、選び方まで全部聞いたよ。
どうやら中野がいいらしい。って
それもう5回は聞いたよ。
先輩も「あれ前この話誰かにしたよね?」つって
同期も「いや、初めてです」つって
それ全部俺だからー!俺だけ三回は聞いたからー!
「謎」にしか流れてねーからー!
もうねー、ほんとあだ名が「引っ越し」
になりかねない。
「引っ越し」ってあだ名とか成立しないから。
引っ越しおばさん以来の快挙ですよほんと。

毎日毎日入れ替わり立ち代わりOJTだけど
自社の歴史と物件の話しかしてねぇ。


あーー、夢の国行きてぇー。

ヴェネチアンゴンドラ乗りながら
サンタルチア聞いてぼーとしてぇー。

そうだ、夢の国に引っ越そう。

って思ってパソコン開いて
浦安の物件情報調べてます。

夢の国もあるし、治安もいいらしい
住民税もそんな高くないみたいだし
住みやすいみたいだし、ってあれ?
引っ越しの話しかしてないじゃん。