猪突猛進

会社から「早期退職者募集」って
メールが届いたので、ちはやふる
っつーくらいの速さで開けたら
40歳以上対象でした。

いや早期すぎでしょって思いましたよ
思ったけども!チャレンジライフとかあんじゃん!

最近ようやく仕事楽しくなってきたとか
段々任せて貰えるようになって忙しいとか
言いてぇーー、言ってみてぇー

こないだこんなミスしてさーとか
あの先輩がめっちゃ変でさーとか
お客さんからこんなん言われてさーとか
やりたいことやれて楽しくないわけないつって
キラキラした瞳で語ってる同期を横目に
私にかけられる言葉は
「大丈夫?」とか「最近元気?」とか。
こないだなんてこれ食べてつって同期から
渡されたチョコのパッケージが「ストレス軽減」

もう!もう!って思いながら
家に帰ってシャワー浴びてたら
シャワーヘッドがぶっ壊れまして

そうこうしてたら
会社から借りてるレンタカーの
会員カードを車に引かれました。

見事にバキッ!!!つって

振りかえればやつがいるっつーか
バラバラのやつが道路に舞ってるのを
呆然と眺めてたんですけど
何でだろう、とりあえず集めようって思って
夜道の交差点を行ったり来たり。

よりによって横断歩道の真ん中で引かれてるし
信号の感覚とか超短いし、

半泣きで上司に電話したら爆笑。
レンタカー屋ですら半笑い。

笑い事じゃねーー!!つって
担当の部署に連絡したら
半笑い。

直接話しにいったら
受付、担当含めて半笑い。

余すところなく半笑い。

ごめん、正直自分でも笑った。

めちゃめちゃ健康体ですよー!つって
開けた健康診断の結果がC。
継続的な治療を要するのC。

一緒に開けた先輩が爆笑。

こんな感じで、最近ついてないので
破魔矢を買ってきて家に飾ってます。

結!滅!つって漫画さながらに
私の不運を滅してくれたらなー
シャーラララララ♪つって
会社ごと滅してくんねーかなぁー
会社烏丸の森とかになんねーかなぁー

世間は2018年戌年

すっかり明けきっちゃたわけだけども
会社の人に年賀状を書いてみた。
住所わかんねーから手渡ししよーつって
宛先には会社の住所を書いたんですけど

なんつーかなぁ、会社への
思い入れが強すぎんのか
プリンターがすげぇぎゅるぎゅる言いました。

「 持ってくれよ体!印刷スピード3倍だー!」

くらいの熱量を感じた。
その割には遅かったけど、
「届け!この思い!!」っつーか
竹石くんかプリンターか
っつーくらいの頑張りを感じまして

だからもう、届けっつー思いが
宛先に行っちゃってるのは
誰のせいでもないわけで・・・。

東京行きの新幹線の中。
書いた年賀状を取り出す。

すぐ目に入るでかでかとした東京都の文字。

住所が株式会社を食ってる。
なんだったら名前すら食ってる。
はがきの表面4分の2くらい住所。
東京都!!!!!!!!!みてーになってる。

なんだこれ・・・。

2018年戌年
2018年私は前厄。

この調子だと来年には
会社が烏丸の森になるんじゃないかと
少し期待している。