ロマンティック☆

なんだか最近とてもいらいらする。生理か?


あーー、なんか南の島とか行きたい。
太陽浴びて何味か分かんないようなカクテル
飲みながらくつろぎたい。
ってかもうパン屋さんとかになりたい。
生地とか一生練ってたい。


もうさーー、もうさー!
働くって何だよっつー話ですよ
私がこれを売ったところで世界が良くなるのか
ということをこんこんと問いたい。


誰にっつー話なんですけど。


いや、別に世界が良くなんなくてもいいんだけど
なんかさーあんじゃん、プライスレス的な何かが。
ウェルダースオリジナル的なやつが。


なんもねーもん!


まぁね、いいんです。会社は潤うわけだし、
一応お客さんだって喜ぶわけだし。
そんなこと思いながら、資料作ってて
あれこれ分かんねーな?っつーことがね
あったわけです。

午後6時。上司に電話。

出ない。

午後6時半。

出た。

「それ担当者じゃないと分かんないよー」


午後7時前 担当者に電話。


「何だよこんな時間に?あ?分かんない?
俺だって知らねーよ。」


「担当じゃないんですか?」


「当時の担当じゃない。」


「(引き継ぎは・・・・)
じゃあ当時の担当誰ですか?」


「分かんない。しゃあないね。」


ブチッ。 ツーツーツー


本当ね、先輩、上司の垣根を越えて
ザラキを放ちたかった。
ほろびのうたでもいい。3ターン苦しんでほしい。
あの時ふざけるなとか叫んでたら
提案書が光ってザケルとか出せた気がする。
人事権にぎったら択捉島(えとろふとう)担当とかにしてやりたい。


とりあえず家に帰って
ディズニーで買ったサリーの抱き枕に
ビンタしといた。


それと全然関係ないんだけど
こないだ飲み会の幹事をやった。


無事卒なく終わったなーと思って
後日、受付兼会計係に
お金貰った人のリストちょーだいつったら


「ごめん、リストどこ行ったか分かんない」


・・・・・・・・・。


まぁ、これは私も悪い。


とりあえず家に帰ってサリーに
往復ビンタしといた。
心なしか頬が膨らんだ気がするけど
元から膨らんでたような気もする。

ふと見ると、にやついた顔をしてやがったので
もう一度ビンタしといた。


誰しもそうだと思うけど
私の心の中にもストレス回収ボックスがある。
そこには、亀仙人的なおっさんが座っていて
ストレスが来る度に「魔封波じゃーー!」つって
封じこめてくれている。


ヤジロベー程度からフリーザ様まで
ありとあらゆるストレスを
おっさんは次々とボックスに封じこめていく。


人によっては、そのボックスを
定期的に開けるのだろうけど
私の場合、封印の地をとても奥地に
設置してしまったので中々開けにいけない。
亀仙人とかが影ながら平和を守る
伝説の勇者的な扱いになってる。


同期も先輩もみんな
亀仙人を至るところに設置している。
私の亀仙人は、魔封波に特化してるけど
かめはめ波に特化した亀仙人もいる。


どう見てもその場で撃退してるようにしか
見えない人や、封印の地をコンビニ感覚の場所に
設置して、ことある毎に邪気を発散してる人もいる。


私の亀仙人は引っ込み思案なので
中々表に出てこない。その分、
こうした場で存分にかめはめ波を放っている。


そうした人を探しにたまに
はてなブログをうろうろするのだけど
最近はあまり見かけない。
みんな充実しているのだろうか。


ともかく私は、遠くの方に
かめはめ波の光が見えとき、
ロマンティックあげーるよーつって
マリオのジュゲムの如く
星をぶん投げる準備だけはしている。


そのためにも、ジュゲムの乗ってる雲が
筋斗雲でないことを願う。