20代はいつまでたってもポケモンに魅了されてる

ポケモンのゲームの新作見た?
あれ・・・・すごくね?

ピカチュウ版やった人なら分かると
思うんだけど、主人公の後ろに
ピカチュウがくっついてんのあったじゃん。



今度・・肩に乗っけてっから。



もう!めっっっっさ可愛い!
めっっさ肩とか頭とかピョンピョンしとる!

しかもさ、しかもさ!
ソウルシルバーとかで後ろに連れて歩けるの
あったじゃん?あれもサイズ感すげーリアル。

前は皆デフォルメされて同じような
大きさだったけど、ゲンガーのサイズ感とか
ちょっとした力士。ゲンガーじゃなくて大関
だったよねもう。そこはもう栃ノ心でよかったんじゃない?っつーくらいのサイズ感。

イワークとかね、もうでかすぎて
乗って移動しとる。
どう考えても普通免許じゃ運転出来ない。
大型特殊とか絶対その辺。
だけど、見た限りATぽかった。


あと、野生のポケモン
なんか普通に画面上にうろついてる。
草むらとかいらないんじゃない?ってくらい
うじゃうじゃいるし、
中に奈良公園の鹿とか一匹くらい
混じっててもおかしくないしで




なんかもう・・・・新しいよね。全てが。




あとなんかスマホポケモンGOとも
連携できるっぽい。
捕まえたポケモンとか転送できるっぽい。

っつーことはだよ、
街中を歩いてゲットしたポケモンをさ、
実際にゲームの中で連れ歩いて
一緒に旅が出来るってことじゃん!


天才かよ・・・・・。
あぁ、ゲームフリーク


私とか営業なんですけど、
この発表があってから外回りと言いつつ
がんがんポケモン捕まえに行ってる。
もうね、営業っつーかトレーナー。
営業兼トレーナーっつーか
トレーナー兼営業。
ほんともう営業先でバトルしようぜ!♪つって
言い出しかねない感ある。
○○町とか○○市とか○○タウンとか
○○シティとかで変換しかねない。


ってなくらい、隙あらば
ポケモン捕まえてるんですけど
なんか最近イベント?かなんかで
伝説のポケモンを皆で捕まえよう!
ってのがやってるんですね。

で、それこそもう田舎の駅の周辺とか
こんなところでいいの?あんた!?
ってところにホウオウとか全然いる。
いるし、何かあからさまにトレーナー
っぽいやつもいる。


で、こないだ駅で電車待ってたら
ホームにホウオウいんの。


やってない人は分かんないと思うけど
ポケモンGOって位置情報使ってんのね。
近くに行かないと捕まえられないわけ。

で、その時僕はホームのはしっこに
いたんですけど、もうホウオウのために
端から端まで歩きましたよ。
あの伝説のポケモンに近づいていく感じ?
あの緊張感?圧倒的な没入感?

したら、向こうの方にさ
帽子かぶって、スマホ持った男の子がいんのよ!
こう!壁にもたれかかって


(お前も来たか・・・・)


的な顔で!


立ち振舞いが完全にライバルじゃん!
シゲルじゃん!つって
僕ももうテンション上がっちゃって


(仕方ない、共闘するか・・・・)


っつー顔でホウオウに近づいていく。
嘘みたいだろ?俺スーツなんだぜ?


(足引っ張るんじゃねぇぞ?)


的な顔でお互い目配せしつつ
モンスターボール(スマホ)持って
相棒のシャワーズに君に決めた!つって
闘う!っつーポタン押したら



ホウオウ vs シャワーズ(俺)



え、俺1人・・・・・・??
チラッ・・・・スマホ閉じっ。




(おめぇ!違うのかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!)




ライバル、怪訝な顔でスマホ持って
どっか行きました。
あと、ぼろ負けしました。


ゲームボーイからやってた世代は
未だにポケモンから抜け出せてないと思う。



仕事しろ自分。