信じてコンパス・オブ・ユア・ハート

ちょっと気を許した隙に 自分の年齢が27とかになってて 社会人生活も6年目とかに なってきてるんですけど なんつーかね、1年の画素が粗い。同い年の羽生結弦くんが前人未到の 4回転アクセルに到達してる間 こっちとら微動だにしてないわけです。 羽生くんの…

ワクチン未接種のコロナ体験記

bukkiee.hatenablog.com 前回の続きコロナの予兆があるとすれば、喉が少し 痒いなってくらいだった。 咳は出るけど、痰も絡まないし 熱もないしってので、特に気にせず就寝。・初日 午前3時頃〜 症状:喉の痛みはあまりなし 寒気と体の節々が痛くて眠れない…

ワクチン未接種のコロナ体験記(前段)

季節がいつの間にか冬から春へと変わり 桜もすでに散り始めて暦も4月を迎えたけども 何も実感が湧かない。それは、私がしばらく 外出できてないからだろう。数日前・・・お医者「コロナ陽性です。」(え、コロナってホントにかかるんだ。。。)これは、数日に…

絶対に押さないでください

これは、別に私が異常者とか変態とかじゃないと 信じてるんですけど、『ビデ』を押してみたい。トイレのウォッシュレットについてるやつ世の女性たちは、男子トイレに 入ることがないので知らないと思いますけど、 男子トイレにもおしりとビデの 両方ついて…

ミステリと言うなかれ

bukkiee.hatenablog.com (続きです) ・・ ・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・待った!!(逆転裁判風に) あの日、私はタクシーで帰っている なら、領収証があるはず!!と思って財布をひっくり返すと、これまた 奇跡的にぐしゃぐしゃの領収証があった。…

二日酔いの朝の探偵感は異常

飲んだ次の日ってみんな探偵になりません?この一文で私の言いたいことが 理解できた人、一緒に飲もうぜ!いやねー、ほんとお酒を結構飲むって人にしか 分からないと思うんですけど、 何が言いたいかつったら、「朝起きた時に前日の記憶がない」 もしくは、…

スタンド・バイ・ミー社会人

この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ (アントニオ猪木) 巷で言うレールの敷かれた人生というものが もし仮にあるとするのであれば、 私の人生はレー…

スーパーマンになったら

もしも私が超人的なパワーを 持ってたとして 人の目に触れないようにこっそりと 世の中のために活動していたとしたら このどんよりとした空や建物は 少しはきらめいて見えるのかしら日曜日の朝、会社へと搬送される エスカレーターに乗りながら考えてみるも…

甘酸っぱいシチュエーションって大人がやると急に変態くさいよね

いやぁー、苦節20数年。 そろそろ私にもモテ期なるものが 来たかもしれない。先日ね、何年ぶりっつーくらいに 告白をされまして、電話で。 ヒューヒュー!おいおい、どうすんだよー! 付き合っちゃえよー!何言ってんだよお前ら! あんなやつ知らねーし、全…

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

コロナ禍の休日。 やることもなく、店もやってないところが 多いので、外出するところもなく 天井見ながら人生とか、仕事とかについて 一丁前に考えてみる。 あれ、人生ってポケモンで例えれんじゃね? いや、大学生の頃にね、キャリアプランナーの 講義を取…

ブログの時代は終わった

自分、褒めて伸びるタイプなんで! 褒めて伸びるタイプなんでー! つってはや5年目。 いや、もう下からの追い上げがすげー。 新人とかもはや大学時代すら被ってないっつーのに 質問の切り返し方とか、何打っても こっちの返しやすいところに落ちるっつーか。…

とびら開けて

bukkiee.hatenablog.com ※前回の続き 正直甘く見てたわ。うん。 もっと歓迎されるかと思ってた お客様気分だったホームステイってもっとこう Welcome!みたいな 外人ってもっとこう Hey!bukkieeee!的なもんだと思ってた。 もうね、家路までの車の中が気ま…

2017卒に寄せて

ハローハロー 2017卒のみんな、元気ー?2017年ってあれだね、4年前なんだね。あれだけ就職活動に嫌気がさしながら 黒いスーツを身にまとって 街中を闊歩した日も遠い昔。「とりあえず3年」なんつー ウィキペディア参照くらい当てのない 格言に惑わされ早4年…

ステイホームと聞くとホームステイを思い出します。

外国が怖いって話。 外国っていいと思うんですよ。 イギリスのビッグベンしかり、 アメリカの自由の女神しかり。 景色はとっても洒落ていて 現地のご飯なんて まじでほっぺた落ちるくらい美味しくって 外国の人はみんなフレンドリーで 和気あいあいで。今ま…

雪国

・・・トンネルを抜けると4年目であった。 たとえば、私の仕事場で隣に座っている 上司の彼が、ゴリラだったらどうだろう。ゴリラであるから、コミュニケーションは 基本とれない。何を聞いてもウホしか答えない。 彼は興奮するとドラミングをしてしまう。…

パニーニってなんだ

お盆くらいから本当についてなくって 呪われた装備でもつけてんじゃね?って 思う今日この頃。お盆にね、実家に帰ってたんです。 有給も入れて9連休。思う存分遊んで、おら東京さ出るだぁつって 戻ってきたのが土曜日の夜11時。暗がりの部屋で電気のスイッチ…

20代はいつまでたってもポケモンに魅了されてる

ポケモンのゲームの新作見た? あれ・・・・すごくね?ピカチュウ版やった人なら分かると 思うんだけど、主人公の後ろに ピカチュウがくっついてんのあったじゃん。 今度・・肩に乗っけてっから。 もう!めっっっっさ可愛い! めっっさ肩とか頭とかピョンピ…

ロマンティック☆

なんだか最近とてもいらいらする。生理か? あーー、なんか南の島とか行きたい。 太陽浴びて何味か分かんないようなカクテル 飲みながらくつろぎたい。 ってかもうパン屋さんとかになりたい。 生地とか一生練ってたい。 もうさーー、もうさー! 働くって何だ…

桜舞い散る中に

春は出会いと別れの季節だ。 近頃は日差しもとても暖かなものになってきて 桜とかもう咲きに咲いている。咲きすぎ。 何だったら散ってきてる。 桜舞い散る中の君の姿とか花びらで 見えないんじゃない?っつーくらいある。そんな桜がまだ咲きかけの頃、 定食…

猪突猛進

会社から「早期退職者募集」って メールが届いたので、ちはやふる! っつーくらいの速さで開けたら 40歳以上対象でした。いや早期すぎでしょって思いましたよ 思ったけども!チャレンジライフとかあんじゃん!最近ようやく仕事楽しくなってきたとか 段々任せ…

バカと勇者は紙一重

あーー!もう仕事したくない!「1ヶ月だけだから、 ほんとちょっと1ヶ月いるだけだから 怪しいこととか全然ないし、考えてないし! ってか怪しいとか意味わかんない」 みたいな予定だった東京暮らしが いつの間にやら2ヶ月になっちゃったつって ごめん、やっ…

ファンタジア

最近引っ越そうかと思ってまして、 いや、今のところが嫌いとかじゃなくて なんて言うんだろ。全然大丈夫なんだけど 今後何十年って考えてくときついって 友達のお母さんの通ってるヨガの先生が 言ってたみたいなふわっとした感じで。あと、まぁみんな親の仇…

ずる休みのメソッド

少年少女らにとって いかに学校を休むかは永遠のテーマである。いかに学校を休むかというのは無論、 よくある不良生徒が 学校を無断で欠席するパターンではない。 私も含め、真っ当で純粋な子供たちは 学校を無断で欠席するなどという 先生にも親にも怒られ…

エラーコード○○

たまに、あ、自分正常かな?って 思ったら、本屋に行きます。ビジネス書コーナーに立ち並ぶ 「仕事の効率を上げる法則」だの 「仕事が出来る人がやっている究極メモ術」だの 「絶対に伝わるプレゼン能力」だの 「社会人が絶対知っておくべき53の法則」だの …

から紅のGW

今日、けつから血が出た。 本当、何でこんなこと ブログで報告してるのやら。 いやね、社会人になって初めての連休。 たかが1ヶ月しか働いてないつっても 語るべきことは色々あるわけじゃないですか。初任給の使い道 同期との思い出 研修初日のチーフ陣の圧…

ゾンビシティ

社会に放り出されて3週間も経つと 色々と自分の中のものが腐っていく 感覚を感じるようになる。 それは、他の方も例外ではなく 近頃は皆、めんどくせぇー、つらい、やめたい しか喋らない歩く屍と化している。そんな屍たちと、朝、ゾンビのようにあーあー …

新社会人より

世のサラリーマンは何故移動中に イヤホンをつけていないのだろう。 音楽でも聴きながら優雅に行けばいいのに。そんな私のアホな疑問は、 初日、東京の満員電車にて OLの鞄にイヤホンをかっさらわれる形で 答えが出た。ついでに、満員電車で ウルフルズを流…

県民、府民、都民。

東京にだけは!東京にだけは! って思ってたらまさかの研修の場所が東京でして、 それをようやく受け入れて、 県民、府民、都民であと道民あったら コンプリートじゃん。なんつってたら 研修中の寮の場所がまさかの埼玉。県民かぶり。東京に行きたかったって…

トキメキをとりもどせ

You は Shock!!ごめん、なんか舐めてたわ。 少女マンガとかさー、すっげー展開早いじゃん。 好きだつって、チューして、気づいたら チュンチュンみたいな感じじゃん。 付き合っちゃえば、後は自動運転だと思ってた。 ジャクソン5みたくABC♪って 進めるもん…

徒然すぎて草

つれづれなるままに、日くらしスマホにむかひて、 心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく 書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。いでや、実家に住んでいては、 炊事、洗濯と、願わざること多かめれ。 母親の御指示は日増しにげに多く、怒られ…