2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

折り目のお話

ここ最近、ほんとに自分のブログかな? って思うくらいアクセスを頂いています。 もうね、ちょっとしたパワースポット ちょっとしただから本当に地元の雑誌の 片隅くらいに載ってるって感じなんだけど とにかく、嬉しいです。僕のブログはもうご覧の通りです…

おかんとは遠くにありて思ふもの

今まさに大学生の母だっていう 方のブログとか読んだらね「息子よ頑張れー!」って言いたいっ!でも言えないっ!いいのよ、あなたの好きなようにして 後悔がなければやりたいようにやりなさい 母さんは影ながら応援するわー!!みたいな母の思いが語られてる…

親父の思ひ出

僕が幼い頃、うちの親父は 中国にずっと単身赴任してまして、 めったに帰ってこなかったわけです。 だからと言って、寂しかったとか、 暮らしに不自由があったとか、そんなんは 全然なくって、親父の株はよくも悪くも ずっと平坦でした。そんな親父の株がバ…

ボーイ ミーツ ア ボンドガール

朝起きたらジャックバウアーになってねーかなぁ そんでもってめくるめく俺の24が始まんねーかな ジェームズ・ボンドでもいいや 007とかに何かの手違いでリスト入りしねぇかなぁ ボンドガールとか突然現れたりして 何でしょうそういう華やかな生活を送りたい …

兵法、ヘイホー

僕は遺伝子的にも、生物学上も ありとあらゆる面から見て男です。 んでもって、おねぇでもなければ、 女心に精通したモテ男でもない あくまでも、男というスタンスを保ちながらね 世の女性たちに問いたい。 男ってちょろすぎねぇ? もうね、本当に カラスと…

窓リックス

思い込みって怖いって話カギとか無くしちゃった時とか 思い出してもらえると 分かりやすいと思うんですけど、①あれ?ここに置いたはずなんだけどなー ②絶対ここ!!ここに置いたじゃん!! ③何で消えんの!??まぁ、簡単スリーステップってことでね ここに…

ルーと京助のリクルートラブ

最近つくづく思うんですけど やっぱり異性の存在って大事ですよねー 付き合いたいとかそういう以前に この世に女性がいてよかったと思います。 男しかいない世の中とか考えるだけで…… うってなるでしょ? どう考えても世紀末にしかならない。 僕は何の因果か…

タップアウト

突然なんですけど ふれあいって大事だよねー! いや、ヤバい宗教に入信したとかじゃなくて よくドラマとかでさー ヒロインが泣いてるシーンにイケメンが 出て来てハグとか、手を握るとか 頭を撫でるとか、何らかのふれあいアクションを してね、「俺がいるか…

就活 : 何でもない日万歳。凡人万歳。

やられている。やられているかやられていないかと 聞かれれば間違いなく私はやられている。何にだ? 「俺、、本選考の二次面接まで来てるねん」 久々に会った友達はさびれた居酒屋で 若干言いにくそうに、そして複雑な 表情で言い放った。 ・・・・え、、ま…

1回目かぁ

組分け帽子的なやつ : 「お前はどこにしてやるのがいいかなぁ~……」俺 : (営業はいやだ、営業はいやだ、、)組分け帽子的なやつ: 「ん?何故営業は嫌なんだね…」俺 (営業はいやだ、営業はいやだ、)組分け帽子的なやつ 「行かねばわからぬ!営業!!!」 ……………