2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

就活 : オカンとボクと、時々、おばん

18卒向けー!とか 就活を振り返って!!とか 最後の学生生活頑張るぜ!!!とかだんだんとムードが 終わりって感じになってきましたね。 終わってないぞ!って言いたい。 終わった気になるなよ!って言いたい。いや、前回すげー終わった感じをね 全面的に押…

就活 : 羊から狼へ

前回の記事を更新した後くらいに 最終面接で落とされたと思っていた企業から 内定を頂けました。あんなに終わりたかったのに いざ終わりが見えると、何というか あれだけ煩わしかったスーツを なんか抱き締めてあげたくなるくらい 可愛く思えてきたり 本当に…

就活 : プロジェクト羊 ~ 挑戦者たち~

今日は説明会。: 午前9時15分9時半からだったので、誰もいないんじゃない? みたいな疑惑を抱えながら案内されると 机の上に資料が4つ。(はぁー、よかったぁ・・1人じゃない) : 午前9時25分 人事 「おはようございます。 今日はよろしくお願いしま…

就活 : 無い内定の通り道

『メイが迷子になっちゃったの。 捜したけど見つからないの! お願い。メイを捜して。 今頃、きっとどこかで泣いてるわ。』 メイ(やる気)のやつが見つからないので 最近は、部屋の窓から投げ捨てたハエが めぐりめぐって僕の内定に繋がる。 的な糞みたいなバ…

就活 : ジンギスカン

今日はもう文章を いつもの文体にすることもできない。 Twitterにも書けず、 ただただ自分の中でこだまし続ける愚痴を どこかに出したいというだけで書きます。 今日は最終面接だった。 僕にとってはもうそこに受かれば 就活終了だと決めていた企業。 やりた…

就活 : 異議あり!!!!!!!

「私は、御社の事業に将来性を感じ、 社会の発展に大きく貢献してる点に 魅力を感じて御社を志望致しました」 「異議あり!!!」 最近逆転裁判をやってます。 あー、面接の時に人事の横に成歩堂君とかいたら すげー突っ込まれんだろうなぁ・・・ まぁ、突っ…

就活語録

最近は就活のことばっか書いてんですけど、 就活生じゃなきゃ分かんないなってのもあるので ここら辺で1度、よく使う言葉をまとめました。 『就活』 言わずと知れた就職活動の略。 その名の通り、職を見つける活動。 大学4年生になると、否が応でも徴兵さ…