2017-01-01から1年間の記事一覧

バカと勇者は紙一重

あーー!もう仕事したくない!「1ヶ月だけだから、 ほんとちょっと1ヶ月いるだけだから 怪しいこととか全然ないし、考えてないし! ってか怪しいとか意味わかんない」 みたいな予定だった東京暮らしが いつの間にやら2ヶ月になっちゃったつって ごめん、やっ…

ファンタジア

最近引っ越そうかと思ってまして、 いや、今のところが嫌いとかじゃなくて なんて言うんだろ。全然大丈夫なんだけど 今後何十年って考えてくときついって 友達のお母さんの通ってるヨガの先生が 言ってたみたいなふわっとした感じで。あと、まぁみんな親の仇…

ずる休みのメソッド

少年少女らにとって いかに学校を休むかは永遠のテーマである。いかに学校を休むかというのは無論、 よくある不良生徒が 学校を無断で欠席するパターンではない。 私も含め、真っ当で純粋な子供たちは 学校を無断で欠席するなどという 先生にも親にも怒られ…

エラーコード○○

たまに、あ、自分正常かな?って 思ったら、本屋に行きます。ビジネス書コーナーに立ち並ぶ 「仕事の効率を上げる法則」だの 「仕事が出来る人がやっている究極メモ術」だの 「絶対に伝わるプレゼン能力」だの 「社会人が絶対知っておくべき53の法則」だの …

から紅のGW

今日、けつから血が出た。 本当、何でこんなこと ブログで報告してるのやら。 いやね、社会人になって初めての連休。 たかが1ヶ月しか働いてないつっても 語るべきことは色々あるわけじゃないですか。初任給の使い道 同期との思い出 研修初日のチーフ陣の圧…

ゾンビシティ

社会に放り出されて3週間も経つと 色々と自分の中のものが腐っていく 感覚を感じるようになる。 それは、他の方も例外ではなく 近頃は皆、めんどくせぇー、つらい、やめたい しか喋らない歩く屍と化している。そんな屍たちと、朝、ゾンビのようにあーあー …

新社会人より

世のサラリーマンは何故移動中に イヤホンをつけていないのだろう。 音楽でも聴きながら優雅に行けばいいのに。そんな私のアホな疑問は、 初日、東京の満員電車にて OLの鞄にイヤホンをかっさらわれる形で 答えが出た。ついでに、満員電車で ウルフルズを流…

県民、府民、都民。

東京にだけは!東京にだけは! って思ってたらまさかの研修の場所が東京でして、 それをようやく受け入れて、 県民、府民、都民であと道民あったら コンプリートじゃん。なんつってたら 研修中の寮の場所がまさかの埼玉。県民かぶり。東京に行きたかったって…

トキメキをとりもどせ

You は Shock!!ごめん、なんか舐めてたわ。 少女マンガとかさー、すっげー展開早いじゃん。 好きだつって、チューして、気づいたら チュンチュンみたいな感じじゃん。 付き合っちゃえば、後は自動運転だと思ってた。 ジャクソン5みたくABC♪って 進めるもん…

徒然すぎて草

つれづれなるままに、日くらしスマホにむかひて、 心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく 書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。いでや、実家に住んでいては、 炊事、洗濯と、願わざること多かめれ。 母親の御指示は日増しにげに多く、怒られ…

ゴジラ、その生きざま。

下宿から実家に大政奉還されてから早2週間。「いっぱい食べなさい」なんつっておかんが気合いの入った料理を 作ってたのなんてたかだか三日間。2週目になってきた今日この頃は、 風呂洗い、洗濯物の取り入れ、仏壇のお供え というミッションを着実にこなし…

電車男(メン)

目を閉じると、どこからか ラーメンの香りが漂ってくる。 こってりとしたとんこつの匂い。 ニンニクをたっぷり使った 濃いスープ、それに絡む麺。「へい、らっしゃい!」そんな大将の声を想像しながら ゆっくりと目を開ける。 ちょっ、ごめん。 息吹きかけて…

「部屋ごとダンボールに入れてください。」

おかん 「引っ越しの日はバシッと押さえといたから 荷物ちゃんと片付けときなさいよ」僕 「はいはい」 ・・・・あれから、何日経ったっけ。 ふと気づいたら、引っ越しまであと4日。 ※ 部屋を見回すと、 見慣れた配置に見慣れた家具たち。 四年間で溜まりに…

包んで、開いて。

スーパーに春キャベツが出てきたので ロールキャベツを作ってみた。 この料理できる系男子溢れる言葉。 今なら向井理くんと張り合えんじゃねー? もうね、下宿生活4年なめんなって話ですよ。 ロールキャベツなんてちょれーちょれー。 キャベツむいてー、ゆ…

うちの資源ごみの日は木曜日です。

前回の続きです。 bukkiee.hatenablog.com 総員につぐ 直ちに本体大脳付近に集合せよ 。 その日、私の頭の中では 朝から重役達による会議が行われていた。 議題 【 いくべきか、いかざるべきか 】 「クリスマスでしょ?イルミネーションでしょ? んで、二人…

シンプルが一番。

本当、気を許したら年明けてた。 ふと、気づいたら2017。 朝起きて歯磨いて、テレビ付けたら2017。年末も年明けもなんか リッジレーサーのごとく駆け抜けてった感じで あれ?2017いたの?とか絶対言われてる。 飲み会とかで「今日あんま喋ってなくない?」 …