2021-01-01から1年間の記事一覧

スタンド・バイ・ミー社会人

この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ (アントニオ猪木) 巷で言うレールの敷かれた人生というものが もし仮にあるとするのであれば、 私の人生はレー…

スーパーマンになったら

もしも私が超人的なパワーを 持ってたとして 人の目に触れないようにこっそりと 世の中のために活動していたとしたら このどんよりとした空や建物は 少しはきらめいて見えるのかしら日曜日の朝、会社へと搬送される エスカレーターに乗りながら考えてみるも…

甘酸っぱいシチュエーションって大人がやると急に変態くさいよね

いやぁー、苦節20数年。 そろそろ私にもモテ期なるものが 来たかもしれない。先日ね、何年ぶりっつーくらいに 告白をされまして、電話で。 ヒューヒュー!おいおい、どうすんだよー! 付き合っちゃえよー!何言ってんだよお前ら! あんなやつ知らねーし、全…

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

コロナ禍の休日。 やることもなく、店もやってないところが 多いので、外出するところもなく 天井見ながら人生とか、仕事とかについて 一丁前に考えてみる。 あれ、人生ってポケモンで例えれんじゃね? いや、大学生の頃にね、キャリアプランナーの 講義を取…

ブログの時代は終わった

自分、褒めて伸びるタイプなんで! 褒めて伸びるタイプなんでー! つってはや5年目。 いや、もう下からの追い上げがすげー。 新人とかもはや大学時代すら被ってないっつーのに 質問の切り返し方とか、何打っても こっちの返しやすいところに落ちるっつーか。…

とびら開けて

bukkiee.hatenablog.com ※前回の続き 正直甘く見てたわ。うん。 もっと歓迎されるかと思ってた お客様気分だったホームステイってもっとこう Welcome!みたいな 外人ってもっとこう Hey!bukkieeee!的なもんだと思ってた。 もうね、家路までの車の中が気ま…

2017卒に寄せて

ハローハロー 2017卒のみんな、元気ー?2017年ってあれだね、4年前なんだね。あれだけ就職活動に嫌気がさしながら 黒いスーツを身にまとって 街中を闊歩した日も遠い昔。「とりあえず3年」なんつー ウィキペディア参照くらい当てのない 格言に惑わされ早4年…