2022-01-01から1年間の記事一覧

ワン(1人)ピース

最近ワンピースの映画を見た影響でアニメ、漫画それぞれ改めて1話から最新の1000何話まで読み直すっていう一大事業に取りかかってるんですけど 漫画の方がね、無事に最新話に追いつきまして仲間も最初ゾロと2人だったところから10人のかなり大所帯になってい…

信じてコンパス・オブ・ユア・ハート

ちょっと気を許した隙に 自分の年齢が27とかになってて 社会人生活も6年目とかに なってきてるんですけど なんつーかね、1年の画素が粗い。同い年の羽生結弦くんが前人未到の 4回転アクセルに到達してる間 こっちとら微動だにしてないわけです。 羽生くんの…

ワクチン未接種のコロナ体験記

bukkiee.hatenablog.com 前回の続きコロナの予兆があるとすれば、喉が少し 痒いなってくらいだった。 咳は出るけど、痰も絡まないし 熱もないしってので、特に気にせず就寝。・初日 午前3時頃〜 症状:喉の痛みはあまりなし 寒気と体の節々が痛くて眠れない…

ワクチン未接種のコロナ体験記(前段)

季節がいつの間にか冬から春へと変わり 桜もすでに散り始めて暦も4月を迎えたけども 何も実感が湧かない。それは、私がしばらく 外出できてないからだろう。数日前・・・お医者「コロナ陽性です。」(え、コロナってホントにかかるんだ。。。)これは、数日に…

絶対に押さないでください

これは、別に私が異常者とか変態とかじゃないと 信じてるんですけど、『ビデ』を押してみたい。トイレのウォッシュレットについてるやつ世の女性たちは、男子トイレに 入ることがないので知らないと思いますけど、 男子トイレにもおしりとビデの 両方ついて…

ミステリと言うなかれ

bukkiee.hatenablog.com (続きです) ・・ ・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・待った!!(逆転裁判風に) あの日、私はタクシーで帰っている なら、領収証があるはず!!と思って財布をひっくり返すと、これまた 奇跡的にぐしゃぐしゃの領収証があった。…

二日酔いの朝の探偵感は異常

飲んだ次の日ってみんな探偵になりません?この一文で私の言いたいことが 理解できた人、一緒に飲もうぜ!いやねー、ほんとお酒を結構飲むって人にしか 分からないと思うんですけど、 何が言いたいかつったら、「朝起きた時に前日の記憶がない」 もしくは、…