ブザー

こないだ大学の講義で教授が
茶色ベースに白のドットみたいな
ネクタイしてはって
焼肉のたれみたいやなぁ……なんて思ってたら
遅れて入ってきた学生が
前にプリント取りに来たんですが
そいつのシャツも焼肉のたれ柄でした。



さて、すっかり夏ですねー
私は今京都で学生やってるんですけど

暑い!あつい!あっつい!

実際京都に来てもらわないと
分からないですが、
京都の夏ってのはそれはそれは
ものすごいんです!

暑さを例えるなら
コンビニのレジの横の肉まん
が入ってるケース……


の中の肉まんの中身が京都の夏。


とにかく、蒸される
これでもかってくらい蒸される
生地(山)もしっかりしてるので通気性0
頼みの綱は鴨川なんつうほっそい川。

夏が来たぜぇ!熱い季節がやって来た!
みたいな歌詞のJPOPの歌手
絶対京都で暮らしたことないから
言えねぇから
盛り上がらねぇから
湘南乃風はきっと京都じゃ流行ってないだろう
とか思うわけです。

神様は何で四季なんてもんを
作ったのだろうか…………


ちょっと前にね、
「夜空が黒いのは神様が地球に布を被せてるんだよ。そしてお星さまは神様が地球の様子を見ようと穴をあけたものなんだよ」
なんつー、まぁメルヘン溢れるポエム的なものが
Twitter上で流れてきまして

まぁ、汚れた心の僕は
「穴あけすぎやろ」とか冷静に思ったんですが

宗教批判とかじゃなくてね
神様にもの申したいんですけど、
放課後の体育館裏とかで

神話とか聖書とかまぁ、あんまし?
読んでないんだけど、
聞いてる話じゃ神様って結構器狭くね?

まぁ、妖精とかはこの際置いといて
人間ですよ人間

アダムとイヴっていうね
人間を二人作りまして、まぁ楽園みたいなの
作って慎ましやかに暮らせよ
みたいな、今でいうハコニワ?的なスマホゲーム的な
ことを暇だからやってたみたいなんですが、

神 「あまりにも平和すぎて、飽きちゃった。
リンゴの木植えたから。めっちゃうまそうなやつ」

アダム「食べてええの?」

神様 「いや、観賞用やしあかんで」
(あいつら試すためにヘビに誘惑させたろ)

んで、散々煽って食ったら追放ー!!

性格悪くね?ジャイアンだってもうちょい
優しいと思う。三日で復活ぅーとか泥塗りたくって
盲目なおしたぜぇー、とかいろいろやってっけど

お前そんなんじゃ……キーンコーンカーンコーン
あ、授業始まるから戻るわ


…ちなみにうちの大学のチャイムは
「ぶーーー!!!」っていう
ブザーみたいな音です。