夏休み

夏休みです

大事なことなのでもう一度
夏休みなんです。

三回生になってしまった僕にとって
今年の夏休みは本当に大事
来年は就職活動とかいう無理ゲーに
嫌でも巻き込まれるので
これが事実上最後のフリーダムサマー

今のところ結構充実。

普段文句ばっかり言ってるので
たまにはピンク色の話でも……


先日
淀川の花火大会に行って来ました。
まー、残念ながら
二人っきりとかそんなんじゃないんですが
大学のサークルの子と6人で


まー、一番言いたいことは


急すぎ。


最初は晩御飯の予定だったんです
滋賀の友達の家に泊まってた僕は
まー、7時くらいに京都帰ればいいかぁ
なんて思いながら

4時頃に出発しようとした矢先に
「今日、淀川の花火大会行くから」


いや、いやいやいや

俺原付だし
このタイミングは京都帰ったら
間に合わないし、
原付置いて電車で行くとしても
明日また取りに行くのしんどいし


行きました。
原付を南草津駅に預けて。


何が決めてかっていうと
前日見た琵琶湖の花火大会がね
色んなトラブルで
男二人っきりになっちゃって……

AEONの屋上っていう、
男二人でも許されそうな空間で
妥協したっていうか、何というか……

んでもって、
そこからの花火が予想以上にちっさくて
あー、やってるやってるレベルで……

周りの人飽きてた。

この恨みはらさでおくべきか
みたいな、なまはげ魂だったんじゃないかと
[8月 8日 (土) ]


そんなこんなで、無事に合流して
予想通りすぎる人混みに揉まれ
歩くこと30分。会場に着きまして

ぬかるみの残る地面を
お気に入りのスニーカー汚してまで
見た花火はとても綺麗でした。

というか、メンバーの中に

何というか、
その明らかに同年代の女の子とは
異なる異質なオーラ
楽しんでる?って聞きたいほどの
テンションの低さ
UTにダメージジーンズっていう
やる気のなさ

ってな、女の子がいまして
その盛ってない感じがすごく好きなんです。

混雑の中で
隣同士で花火を見ながら

いいですなぁ。 いいですなぁ。

おっさんか!とか思いつつも
このやり取りが
本当に楽しい

肩がたまに触れてるのを
避けるべきかどうかとか
色んな葛藤をしながら花火を見て、

こないだのうちに泊まりに来た
猿どもとは全然違うなぁと思いながら

今年はこれが最高だなぁ


って思ったのも40分。
帰りは草むらの中、人混みの中を
一時間も歩かされ、

挙げ句の果てには
帰りの電車ではぐれて
その子にバイバイも言えずに
南草津まで戻り、
日付を越えた頃に比叡山を越え、
帰ってきたら疲労感。

それでも今年の夏はいい夏だ