ロード・オブ・ザ・彼女

どうなの??どうよこれ!

今回っつか毎回愚痴ばっか
言ってるんですけどこれは言わせて!
友達が彼女出来てから
あり得ないほど冷たいんですけど!!

こんなに冷たくなるものなの!?
冬だから?冬だからと言ってくれ!


昔はあんだけ遊んで
飲みにも言って
なんだろー、心の友的な?
そういう感じじゃない?
的なことを思ってたんですよ!

お前も幸せになったなぁ
みたいに祝えてたんですよ!
ほっんの数時間前まで


まずね、忙しすぎ
お前寝てないんじゃない?
って思うほど
これでもかってくらい誘いを断られる。
それもね、普通はさぁ
毎回悪いなーとか、この日ならいいよ
とかあるでしょ?ないの!ねぇの!
予備日とかねぇの!
ってことはお前ごときに割く時間ねぇよ!
ってことじゃねぇの?
違うっつても俺はそう思うよ!


んで、さすがに腹が立って言いました
じゃあ、いつならいいんだ!!
次はお前が誘え!って言ったっきり
音信不通ですよ。
かれこれ半年は顔みてないですよ!
こないだ講義で奴の声をきいて
こんな声してたなぁとか思うほど
そのときは別の友達といらっしゃったので
声もかけれませんでした


これ、友達じゃなくね?
挨拶もねぇよ


すかさずGoogle検索……
友達 彼女 疎遠


そしたら出てくるのがまた
女の子が自分の男友達に彼女ができた
場合しか考えられてねぇの!
ってことはね!彼女できた友達に
文句言ってる器の小さい男は
俺だけなのか!って話じゃないのか!
俺だけじゃねぇだろー!
よしんば俺だけでも
それは他の方がきちんと
男の友情も守ってるからだろー!!!


はぁー……、はぁー……、


真っ当な頭をお持ちの方はね
「諦めて違う友達と遊べばいいじゃん」
って思いますでしょ?


すぅー、、


友達いねぇんだよ!!!!


はぁー……、はぁー……、
少し落ち着きました。

まぁ、何で急にこんなことを
書くに至ったかっつーと
彼女の方とね、LINEでお友達なのね
んで、その子がタイムラインに
奴とのツーショットを載せててね
それは全然どうぞご自由にって思ったんですけど

姿鏡の前でとってんの。自宅の。
知ってんのその鏡。よく行ってたから。
結構鏡の前のスペース狭いんだよ。
んで、すげー部屋暗いの。
鏡もずれて立ってて斜めってんの。
んで、何故か片方だけ腕捲りして
EXILEのバックダンサーの曲が始まる前
みたいな斜め下を見つめてんのね。

だせぇー!ツッコミてぇー!
どこで撮ってんだよ!
なんで腕捲ってんだよ!

っていうのをツッコんだところで
たぶん逆に怒られるかな
もしくは照れられて余計に
腹が立つかなって思ってやめました

なんだろう
こう冬になるからか
クリスマスが近いからなのか
原因はいろいろあると思うんだけど、、
寂しいなぁ

なんか全国の寂しがりな
同い年くらいの人たちと
鍋を囲みたい、わかるわーとか言って
寂しいエピソード対決とかして
飲んだりしながらわいわいやりたい

そうでもしなければ
この冬を越せない気がする。

小どんぶり程度の小さな器に
寂しさだけが溢れている
その器でもって酒を飲めたら
きっと足りないだろうけど
もっとでかくなろうと思える気がする。

結局何が言いたいかって
……彼女欲しい

この際サンタでもいいや一緒に飲もうぜ
プレゼント?いいんだよそんなもん
全然間に合うから一杯だけだから
飲酒運転?いいんだよそんなもん
空飛ぶソリに法律適用されねぇから
分かった、分かった
後でヤマト便で送ってやるから
とりあえず飲んでけって

そんな妄想しながら今年も冬を
乗り越えます。