兵法、ヘイホー

僕は遺伝子的にも、生物学上も
ありとあらゆる面から見て男です。
んでもって、おねぇでもなければ、
女心に精通したモテ男でもない
あくまでも、男というスタンスを保ちながらね
世の女性たちに問いたい。


男ってちょろすぎねぇ?
もうね、本当に
カラスと男どっちが賢い?
とか聞かれても即答できないレベルで


随分前の話なんですけど、
テスト期間中にね、
いきなり知らない女の子から
ノート全部見してくださいみたいな
お願いがTwitterを通じて来てまして、
僕は華麗にお断りしたんです
それはもう出席しなかったあなたが悪いと
出席してないあなたに教えれる程余裕がないと

で、テスト当日ですよ
教室内で、男に声をかけてる女の子が
いるんですね。
「あのぉー見せてもらっていいですかぁ?」
とか言いながら。
教室内には女の子もいるんですよ?
男にしか聞かねぇの!
んで、男側も「僕のでいいんですか?えへへ」
とか言いながら見せちゃってんの!
自分の頑張って書いたノートを!
1度もまともに出席してないやつに!


お前っ!!それでいいのかー!!!



・・・まぁ、彼がいいなら仕方がない
僕が言いたいのは、
なめられてるぞってことなんです。
可愛い子ぶって甘い声出せば
男なんて言うこと聞いてくれるわよって
思われてるという現実なのです!


私、意中の彼に振り向いてもらえないの
なんつってる乙女の方ね
今すぐLINEの文章にハートマークつけて
いっぱいつけてみて
今まで見向きもしなかった彼が
ぐりん!って振り向くから
髪のセットが崩れるほどのスピードでもって
振り向くから!ほんと!

んで、私男からちやほやされたいっていう
ポスト峰不二子系女子の方
彼氏いなさそーだなこいつって奴に
ハートマーク送って!
明日から親衛隊できっから!


もうね、情けない。同性として。


エ◯求む。 連絡先・・

みたいな書き置きをね、
シティーハンターみたく
駅のホームとか、Twitterとかで
残したらその日の内に30人は集まりますよ
で、行ったら工具だったみたいな
お前ら何しに来たんだみたいに言われたりして


ニュースとか見ても
性犯罪をやらかすのなんて男ばっかなわけ
おっぱい募金とか言って
おっぱい触るために並んでるやつが
報道されたりなんかして
男ってバカねーみたいに言われてんの
なぁーんだ、女って書いときゃ
男寄ってくるんじゃんとか思われてんの!
それでいいのかと
なめられてるぞと言いたいわけです!

こんなこと言ってるお前はどうなんだ!



・・・僕だって人のことは言えない
LINEでハートマークなんて送られたら
間違いなく落とされますよ
槍1本で、確実に城が落とされます
まー、誰も知らない綺麗でもない城に
攻めてくる兵士は中々いないんですけど、、

世の中には、ハートマークとか
ボディータッチとか好きでもない男性に
平然とできる女性もいるわけじゃないですか
で、こんなこと語って、共感してる
僕らみたいなパンピーはどうやって
彼女らモテない男キラーから
城を守るのか、勘違い男子を無くせるのか




で、対策マニュアル考えました。(暇でした。)




ケース1
「かわいーー」



特に誉めることなければ
これ言っとけ
『女の辞書 第三章 六節』


困るよねこれ
どう転んだって自分が可愛くないことくらい
分ってるじゃないですか
なのに、異性から言われる言葉ランキング上位

パグとかだったら
7:3くらいで可愛い可愛くないって
分かれてんのも納得できなくもないけど
確実に10 : 0 完全試合だから
もうリリーフ陣なんて順番待ち
長蛇の列


〈対応策〉

相手の可愛いという発言は言わば
社交辞令なわけです。
本日はお日柄もよく見たいな感じなんです。

落ち着いて
「恐縮です」と言えば
失礼にも当たらず面白くもなく、
かつ、高倉健のような不器用さ、硬派さを
出すことができるでしょう。


ケース2
ボディータッチ


恋愛慣れしてない城は
容易く破壊されます。
安心してください。スマホなんて
毎日撫で回されてます。特に意味はありません
脈あり!?とか思う人も多いですが、
アリは触れるけど、バッタはダメとか
その程度だと考えられます。


〈対応策〉


ノーリアクション。


動じず、まるで机のように佇むことで
硬派さが演出できます。
あだ名がトーテムポールとかに
なる可能性はなきにしもあらずですが、






上記のような男と
ポスト峰不二子系女子が
その後恋に発展するまでを
考えてました。
何せ眠れなくて暇で暇で