ゴジラ、その生きざま。

下宿から実家に大政奉還されてから早2週間。

「いっぱい食べなさい」

なんつっておかんが気合いの入った料理を
作ってたのなんてたかだか三日間。

2週目になってきた今日この頃は、
風呂洗い、洗濯物の取り入れ、仏壇のお供え
というミッションを着実にこなしながら

「今日飲み会やから晩御飯お願いねー♪」

つって出ていくケツを見送って
カレーを作る。

「休みの日はええねん」

つってコタツに同化したケツを見送って
2階に上がる。

「もう寝るからね!」

つって聞いてもない宣言をするケツが
和室に消えていくのを見送る。


みたいな、本木雅弘もびっくりの
おくりびとを発揮してる。
まぁ、見送るのは見事にケツばっかなんだけど。

で、そんなケツおくりびと生活を
送りながら思ったわけ。


「私の人生、これで良いの?」


これ、疲れはてた人なら誰でも
薄暗い部屋なんかで思っちゃう言葉なんですけど、
僕の場合、申し訳ないくらいこたつの中で
ひるおび見てる時なんだよね。


で、気づいたらユニバに行ってました。
本当、さくっとね、7400円払ってました。


ってなわけで、前置きにかすりすらしない
ユニバに行ったって話をしたいんですけど、
ユニバつったって色々あるわけじゃないですか。

「ハリポター!」 とか。

「フライングダイナソー!」 とか。

ミニオンー!」 とか。

日常を忘れさせてくれる子たちが。

おっけー、おっけー。
うん、ハリポタ楽しいよね!
あの杖毎回超欲しくなる、なる。
で、使わねぇっていうジャッジで買わないっつー。

フライングダイナソー
最近できたんだけど、
もうあれを乗らずしてユニバ語れるか!っつー
あれだよね。宙ぶらりんになるやつ。

ミニオン。黄色い子たちね。
スチュアート可愛すぎる。

そんな感じで、それぞれ魅力あるものなんですが、
でも待って。皆何か忘れてない?
黒いフォルムで口から光線を吐く
つぶらな瞳のあいつ。

そう、なんつったって「ゴジラ 4D」です。
もうね、ゴジラを語らずして
ユニバは語れませんから。


本日、大阪湾にて巨大不明生物の出現を確認!
巨大不明生物は、以前東京に出現した巨大生物、
ゴジラ」と同一個体であると思われる。
巨大不明生物は現在、大阪駅方面に侵攻中。
君たちは新人パイロットとして、
ゴジラ掃討作戦に参加してもらう。


どうですかこの胸が熱くなる設定。
ゴジラつったらね、もう余すところなく怪獣。
怪獣100%みてぇなフォルム。添加物なし。
そんなゴジラが、東京、モスラキングギドラ
メカゴジラとの対戦を経て、ついに大阪に。


「スカイビルはダメでしょ。怪獣的に考えて」

そう語るゴジラ社長の目に、迷いはない。


もうね、あなたのこの先の日常で
怪獣を倒す作戦に新人パイロットとして
参加することなんてあります?
それが出来るわけ。大人も子供もお姉さまも
ユニバーさるって出来るわけです。


で、まぁ肝心の「ゴジラ4D」なんだけど
スポンサーのEDIONが主張しすぎとか
作戦中に「おい、新人!」つって呼ばれすぎて
新人が脳内でゲシュタルト崩壊するとか
そもそも200人超えちゃってる人たちを
「新人」に統一しちゃっていいのかとか
いろんな攻防があるわけですが、
なんつったってゴジラサイドへの
突っ込みどころをいかにスルーするかっつー
新人たちの戦いが肝になってくると思います。


んで、「ゴジラ4D」の前で自衛隊の人たちが
「号ー外ー!」つって配ってた新聞にね
ゴジラの侵攻状況↓が書いてるんですけど、


f:id:bukkiee:20170218222501j:plain



あれ?つって、ゴジラお前・・つって、
どう考えてもゴジラの経路が梅田ぶらり旅。
完全にぶらゴジラ
ユニバに侵攻!とか言ってっけど
これ見る限りあいつユニバとか
どうでもいいっぽい。完全に一回素通り。
どう見たって大阪観光の帰り道にちょっと
寄ってくかぁーつって来てる。

しかも、待機してる間
生中継 巨大不明生物!っつー
ライブ映像が流れてんだけど、
あいつ、梅田まで淀川つたって来てた。
ゴジラの癖に「よーどちゃん!」つって
呼ばれるくらいのファンシーな絵面。
橋とかもっとワイルドに壊せばいいのに
すげー几帳面に崩してってる。絶対A型。


そんなファンシーなゴジラ掃討作戦の
概要を説明する。


ひどく簡潔に済ませるならば、
ゴジラの口の中にミサイルを2発撃ち込めばよい。
それでゴジラを撃退できるだろう。


では、出撃!


つって、戦闘機でゴジラに接近してくんだけど
やっぱ近くで見るとゴジラさん半端ねぇ。
スカイビルとかすげー壊してる。
なんつーの?あの光線みたいなやつとか
いつもより多めに出しております状態。
そうだよ、そういうお前が見たかったんだって。
そんなゴジラの攻撃を縫いながら
一発目のミサイルを口内に撃ち込むことに成功。


「アンギャー!」つって
ゴジラはまた海へと帰ってくわけなんですけど
なんか、「もういい、帰る!」っつー
言葉が聞こえなくもないっつーか
そこは怪獣としてガッツを見せたらどうよ?
なんて思ってたら、帰り際にユニバを襲撃。
よし、よし、それでこそゴジラだ。
すぐにお口の中にもう一発ミサイルを・・・・
こ、この子なんかくわえちゃってるー!!

司令!ゴジラのお口にユニバの
入り口の地球儀がっ!

これ↓


f:id:bukkiee:20170218225627j:plain


司令
「おそらく、口にミサイルを撃ち込まれないようにくわえたんだろう」


いや、めっちゃ賢い!!!



もうね、この絵面を見るためだけに
見に行ってもいいくらいです。
そんな今や国民的大スター、ゴジラさんの
TV未公開、お茶目な部分が目白押しの
ゴジラ・ザ・リアル4D。
まだ見に行ってない人は是非チェックしてね。


ちなみに、ゴジラ
帰りも淀川通って帰ってったので、
私は母、姉ときてゴジラのケツも見送りました。