甘酸っぱいシチュエーションって大人がやると急に変態くさいよね

いやぁー、苦節20数年。
そろそろ私にもモテ期なるものが
来たかもしれない。

先日ね、何年ぶりっつーくらいに
告白をされまして、電話で。



ヒューヒュー!

おいおい、どうすんだよー!
付き合っちゃえよー!

何言ってんだよお前ら!
あんなやつ知らねーし、全然、か、可愛くねーし

そんなん言っちゃって
顔赤いんじゃないー?嬉しいんじゃなーい??

そんなんじゃねーし!

つーか、電話越しだったからよく分かんねーし
あいつがどんなやつかよく分かんねーし、、

一回すれ違っただけで面識ないしー
つーか、軽く20くらい歳上だしー
つーか!留守番電話だったし!!
私!!!結婚してるし!!!!

もうね。大事件ですよ。
あります?人生でほぼ他人から
留守電に告白吹き込まれること。



あの







好きです。

失礼いたします。

ガチャン、ツーツーツー





失礼しますじゃねー!!!

失礼しますってのは、失礼だと思われる
行為をやった時に言うわけであって
留守番電話に一方的に告白込めるってのは
失礼でカテゴライズされるような行為じゃないし
その失礼しますも何に失礼なのか分かんないし
あれ、失礼って何だっけ?
失礼ってこんな漢字だっけ?
そこ飛び出してたっけ?
失礼ってヒゲとか生えてたっけ?
コンタクトにした?


失礼がゲシュタルト崩壊

で、今電話を無視し続けるっていう
シンプルな作戦をしてるんですが
2日置きくらいに追い電話がくる。


よくさー、好意のない相手からの
告白って気持ち悪いって女子会的な雑誌とか
コラムとかで書いてあんじゃん
いやぁー気持ちわかるわぁ・・・
やっぱね、知らない人に告白したら駄目。
これ、基本だから。必修科目に載せといて。


この話したら、同僚が
それは別のカテゴリーだからつって。
怪談とかで処理される案件だからつって。
うわ寒っ!鳥肌たった!!つって。

それを聞きながら私は思うわけです。

うわぁ、もう急激に千鳥のノブと
友達になりたい。

あの高いかすれ気味の声で

「ちょっと待てぇ」とか
「クセがすごい」とか
独特の例えツッコミなんかしてくれたら
もう私何もいらないのに。
あぁ、どこにいるのノブ。



あ、ノブ私のこと全然知らないわ。