言いたいことちゃんと言ってこう

あのー全然ね、全然変な意味じゃないんですけど
全国のお子さんを持ってる方に聞きたい。

俗に言う夜の営みの時に、
あのフェイスガードっていつ外したんですか?




巷ではね、やれ異次元の少子化対策だの
やれ東京都が第二子以降保育料無償化だの
騒いでっけど、もっとね
根本的な問題があるよと、
サイドからのエグリが足りないよと
私は言いたいわけです。
三笘を前半から入れろとにわかながら
言いたいわけです。

 

保健体育の性教育
望まない妊娠の講義をやるのも
結構でございますですけれども、
あの、、望むときの
妊娠ってどこかで習いましたか?
教科書乗ってたそれ?

なんかその薄いやつのディフェンスがどうとか
5バックだからどうとか
背が高いからどうとかは聞いたけど・・・


異性の身体の仕組みだとか
ダイバーシティとかつってるわりに
子作りってなった瞬間、急にモザイク。
お茶の間のテレビで下ネタが
流れたみたいな空気感。
そこはもう若い二人に任せてつって。

あんねー、男の性のポテンシャルにどこまで
期待してるのか知らないですけど
あのフェイスガード取るのに、どれだけの
覚悟がいるかみたいな葛藤をね、
是非明らかにしてほしい。
NETFLIXオリジナルでやってたら絶対見る。
録画してでも見る。

「初恋」なんつって宇多田ヒカルのFirst Loveが
令和世代にも受け入れられてチャート入り!
なんつってるなかで、子どものFirst Takeは
リリースされないわけで
もうさ、彼女ができるとか結婚ができるとかは
漫画のBLEACHで言うところの
始解みたいなもんで、そこから卍解にいたる者か
っつーのが重要なわけじゃん。


世間的に、子供がいる人に
いつ外しましたか?とは聞けない世の中で。
コウノトリなんていねーってのは
年をとるごとに暗黙の了解になって
俺たちだって動物♪つっー歌が
レコード大賞を取るこの令和ですら
いざ、子を宿すってなったら
授かりもんやからね、
みたいなお歳暮感覚で片付けられるこの世の中。

恋愛から結婚、子育てまでオープンになるにも
関わらず、いまだに子作りだけが
神秘のベールに包まれてる。
暗黒大陸みたいになってる。

この世の中、ちょっとググれば
望まない妊娠への対策は腐る程出てきますけど、
望んだときにどうするかってのは
もうほとんどと言っていいほど出ないわけです。
もう男性の本能にお任せなわけです。


てなことを調べてるとね、
どこか遠くの方から聞こえるわけ


・・・生のほうがいい


あの、、自慢じゃないけど
私とか居酒屋に行ったら専ら生なわけ。
なんだったら1回目に飽き足らず
2回目も生なわけ
なんだったらドデカ生だし、
周りの先輩の分とかも合わせて「生5つで!」
とか言っちゃってるわけです。

夜の居酒屋であれだけ飛び交ってる
言葉なのに、夜のベッドインになった途端
とりあえず生で!とは言えないわけで。。

 

っつーかとりあえず生で!とかないから
そんな注文この世に存在しないから
ドラマのベッドシーンでとりあえず生で
とか見たことないから
菅田将暉ですら許されないからそんなん
一生側にいるから〜一回生でして〜
とは言えねぇから

そんなもん、ノリと勢いよつってさ
なんかいい感じに終わらそうとする人とかさ
もう、迎え入れた途端
へいらっしゃい!ご注文は?
とりあえず生で!
つってんのか?って問いたい。

ってのを、書きながらふと気になって
教えてGoogle!つって
婚姻率と出生率の推移を調べたんですけど
出生率ってのは、もう減少一筋50年って感じなのに
婚姻率は減少はしてるけども、たまーに
盛り返したりしてるわけです。
(内閣男女共同参画局調べ)

っつーことはだ。っつーことは、
結婚してもあのフェイスガード外してないやつが
一定数いるってことで、したら
私みたいな悩みを持ってる方が少なからず
いるんじゃね?って思うわけ。
長友ご夫妻みたいにみんながブラボーじゃねぇよ
って思うわけ。

で、ここまで考えてきて
これまたふと、望まぬ妊娠って
どれくらいの確率なんだろうって気になって
調べてみました。

したら、三笘のあの伝説の1.88mm を破って
ブラボーできんのが、まぁ多くて15%ですと。
確率的に言うと、6、7回のシュートにつき
1回しかブラボー決められないって計算なわけです。
これがどれくらいかっつーと
私みたいなにわかですら知ってる
ゴールキーパーオリバー・カーンが残した
記録をフェイスガードだとして
2回に1回しか決められないっていう
確率なわけです。


・・・いやオリバー・カーンが守ってて
2回に1回って多くね?

 

 

って思いまして、今度はどんくらいの速度の
シュートが放たれてるかってのを調べたんですけど
こないだのワールドカップで感動した
スペイン戦の堂安選手のミドルシュート
時速120kmなわけです。

んで、
方や我々のミドルシュートがいくつかっつーと
時速48km程度なわけです。

比較対象ってのは大事なもんで
陸上のボルトが100m走るトップスピードで走って
時速45kmくらいなので
1回シュート放つたびにボルトが走ってるって
思うといかに凄まじい防御率なんだろう
と思うわけです。


だから世の男性たちは、
もし機会があれば、これを外せば
ボルトが走るんだってのを考えてほしいし
世の女性たちは、ボルトを走らせてんだぞって
ことをね、もっと発信していきましょうと

二人目とか簡単に言ってっけど
トラックをボルト2周させてるわけだからね。
双子とかボルト2人並走させてるわけだからこれ。


虐待だとかニュースになる度に思いだしてほしい。
その一人はあれだけ感動した三笘の、1.88mを
ボルトが走り抜けたんだぞっつって。


えー、先ほどからこの文章を居酒屋で
1人書き殴っているわけですが、
婚姻率からアレのスピードまで調べてる私への
店員さんの目がかなり厳しいです。はい。


でも大丈夫。
だって今日生3回目だもん