2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスらしい話がしたい。

基本的には、書くに値しないような くだらない生活を送ってるんだけど ある日さ、目覚めるわけ。 これは、書かなきゃいけない。僕のブログは有り難いことに 色んな人が読んでくれてる。 その中には、チャレンジ精神溢れた人や とっても暖かい文章を書いてる…

冷蔵庫に蓋

ほんと、計画性って大事だなって 思ったっつー話なんですけど、 買い物行く時って今日の献立考えてから スーパー行ってます? もう主婦歴20年です!みたいなプロ級の 人は置いといてね、一人暮らし数年レベルの 僕みたいなパンピーがその日の献立考えてから …

サンタクロースと私

「えー?何?? お前まだサンタとか信じてんのー??」 「あんなもんいないに決まってんじゃん」 「わ、分かってるって!言ってみただけ!」 あれから何年経っただろう。 クリスマスプレゼントを貰える歳も過ぎて サンタクロースがプレゼントをくれているわ…

君の名は 〈G級〉

彗星を見て同い年の女の子と 入れ替わるみたいな『君の名は』的な イベントに鉢合わないと結婚できない気がします。 こないだね、学祭があったんですよ。 で、サークルでたこ焼売ることになって テントで黙々とたこ焼を生産してた時に後輩が「隣のテントに元…

人はそれを大学と呼ぶ。

『キリスト教について』みたいな あからさまに1年生のために用意したよー!っつー 毒にも薬にもならないが単位にはなるという 摩訶不思議な講義において 『キリスト誕生について』というレポートで マリア様の処女での懐妊について 単細胞生物の生態系など…

とりあえず祈っとけ、祈っとけ

日本には八百万の神様がいるらしい。 八百万つったら手羽先食ってうみゃーうみゃー言ってる愛知県の人口より少し多いくらい。 どう思います?これ? そんだけいたら一人くらい 願いを叶えにやって来てくれたって いいじゃん!とか思うんですけどだって八百万…

タンクトップと亀

最近、大学最後のクリスマスに一人なんて!! みたいな焦りから今まで燻ってきた子が 次々に異性からアプローチされるっつー 事例がたくさん報告されてきてます。 報告されてきてますよっと。。。 すいませーん、店員さーん! 僕が注文したアプローチ来ない…

第1章 : 馴れ初めはコンビニでした。

入学式で初めて着たスーツにドキドキしていた 大学生になりたての頃。 夢のようなキャンパスライフを思い描いて とにかくやってみたい事がたくさんあった自分が とりわけ興味があったのがアルバイトでした。高校はアルバイト禁止、 自分のお金はお年玉とおこ…

ロード第7章

楽しみにしていたブログたちが 近ごろ音沙汰がありません。お元気ですか?分析だったり、文語だったり、 ですます調だったり、論文仕様だったり 色んな書き言葉がありますが やっぱり感情の乗った文章は面白いなーと思う 今日この頃です。この感情を乗せると…

待てど暮らせど

あーー、夏休みが永遠に続けばいいのに。 ついでに実家のおかんから貰った 訳の分からないガネーシャ像の下とかから 30万くらい出て来てくれたらいいのに。 そこらへんどうよ?っつー、現実逃避をしながら 荷物を待ってんだけど、 いや、午前中ならいつで…

懇親の一撃!

懇親会行ったのー!? どうだった?どうだった? 同期どんな感じ?可愛い子とかいたの? え?何パーティーって?何?しょく? あ、・・・・・立食パーティー、、 もういい!(泣) もうそれ以上何も言わなくていい!! 全部分かってるから!!辛かったねぇ 暖…

あれ、あのシャンプーって結局何だっけ?

今年でもう21になるのに 未だに知らないことが結構ある。 自分の保険とか年金とかがどうなってるのかとか。 選挙がどうやって行われてるのかとか。 クレジットカードの作り方とか。 二段階右折のきれいなやり方とか。 真矢みきが『諦めないで!』っていうC…

よっちょれよっちょれ

夏休みー!夏休みぃー!なっつやすみー! もう10年以上夏が来る度に聞くこのフレーズ 何回聞いても飽きません。なんだったら回を追う毎に ボルテージが上がってきてる。 今年に至ってはオリンピックと共に やってくるっていうファインプレー いつもは『夏…

40km 自由形

深夜、梅田駅より河原町駅方面行きの最終電車 最終電車なのに乗客はわりと多い 彼らは大きく2種類に分けられる 酔ってない人 と 酔ってるやつだ そしてその酔ってるやつはさらに 軽く酔ってるやつ と かなり酔ってるやつに 分けられる。僕と教授は後者の前…

就活 : アルマゲドン2016

bukkiee.hatenablog.com【前回の続き】 本当ね、さらっと書いてきましたけど ここまで痛恨の一ヶ月だから 前のは完全にヴィンテージ物になっちゃって 箔もついてきたかな?っつータイミング もうね、断るタイミングとしては 完全に手遅れなわけ もう完全にい…

就活 : アルマゲドン Ⅰ

ハローハロー、御社元気ー? え?吐血した? 血液ドロドロで血糖値も上がってる? えーそれやばくない? 絶対病院行った方がいいって! え、シフト? いや、ちょっと歯医者とか予約してるし、、 うん。ごめん あ、もう行かなきゃ! 御社ファイトー! 内定を…

答え合わせ

今日は絶対ついてないって思った日には 占いを見るようにしてます。 今日のおひつじ座はー・・・つって いい結果だったりしても認めない 意地でも悪い結果を探し出す 4位?違う違う違う 7位、、、うん、こんなもんかな 何ならその日ついてないなってことが…

就活 : ばかとハサミ

何回も面接をしてると 落ちる瞬間が分かるようになってくる。 今までは、どっちかなーつって進んでたのが 落ちるレーンに切り替わる瞬間がある。 何だったらドアを開けて顔を見た時に (これは落ちるな・・)と思う時もたまにある。 エレベーター前まで見送り…

就活 : オカンとボクと、時々、おばん

18卒向けー!とか 就活を振り返って!!とか 最後の学生生活頑張るぜ!!!とかだんだんとムードが 終わりって感じになってきましたね。 終わってないぞ!って言いたい。 終わった気になるなよ!って言いたい。いや、前回すげー終わった感じをね 全面的に押…

就活 : 羊から狼へ

前回の記事を更新した後くらいに 最終面接で落とされたと思っていた企業から 内定を頂けました。あんなに終わりたかったのに いざ終わりが見えると、何というか あれだけ煩わしかったスーツを なんか抱き締めてあげたくなるくらい 可愛く思えてきたり 本当に…

就活 : プロジェクト羊 ~ 挑戦者たち~

今日は説明会。: 午前9時15分9時半からだったので、誰もいないんじゃない? みたいな疑惑を抱えながら案内されると 机の上に資料が4つ。(はぁー、よかったぁ・・1人じゃない) : 午前9時25分 人事 「おはようございます。 今日はよろしくお願いしま…

就活 : 無い内定の通り道

『メイが迷子になっちゃったの。 捜したけど見つからないの! お願い。メイを捜して。 今頃、きっとどこかで泣いてるわ。』 メイ(やる気)のやつが見つからないので 最近は、部屋の窓から投げ捨てたハエが めぐりめぐって僕の内定に繋がる。 的な糞みたいなバ…

就活 : ジンギスカン

今日はもう文章を いつもの文体にすることもできない。 Twitterにも書けず、 ただただ自分の中でこだまし続ける愚痴を どこかに出したいというだけで書きます。 今日は最終面接だった。 僕にとってはもうそこに受かれば 就活終了だと決めていた企業。 やりた…

就活 : 異議あり!!!!!!!

「私は、御社の事業に将来性を感じ、 社会の発展に大きく貢献してる点に 魅力を感じて御社を志望致しました」 「異議あり!!!」 最近逆転裁判をやってます。 あー、面接の時に人事の横に成歩堂君とかいたら すげー突っ込まれんだろうなぁ・・・ まぁ、突っ…

就活語録

最近は就活のことばっか書いてんですけど、 就活生じゃなきゃ分かんないなってのもあるので ここら辺で1度、よく使う言葉をまとめました。 『就活』 言わずと知れた就職活動の略。 その名の通り、職を見つける活動。 大学4年生になると、否が応でも徴兵さ…

就活 : 奴とベッドとデデデと祈られし某

最近耐性がついてきたのか 祈られてもあんまり凹まなくなってきた ステータス画面とかあったら確実に「祈り+1」 とか「特性 : がんじょう」とかついてる。 あと、なんか「対人 -4」「チャンス ×」とか・・ とにかく、凹まなくなってきまして、 やったぜー…

就活 : 75匹の同志たちへ

聞いた聞いた?現時点で就活生の 4人に1人が内定持ってんだって! その1人になりてぇー!!!!! ってかさー、何なの?嫌がらせ? 1人の就活生としてさー、その情報を 公開することの意味が分かんないですけど え?何?モチベーション? 下がるわ! しか…

就活 : 哲学者たち

GWが明けようと、就活の明け方は見えない。 次から次へと来るESの締切 書いても書いても終わらない文章たち 話しても話しても伝わらない言葉たちそのうち、行きたいと思うから書く というより、行くために書くようになって 志望動機を書くというより探すよう…

就活 : ハクナマタタ

この度は、厳正なる選考の結果 誠に残念ながら 貴意に沿うことができない結果となりました。 多数の企業から選んで頂きましたことに 深謝いたしますとともに、 より一層の活躍をお祈り申し上げます。 この度は、誠に残念ながら 選考を見送らせて頂くこととな…

就活 : 羊談義

3時過ぎの梅田発の電車に乗ると スーツに身を包んだ学生たちがいる。 今日知り合った人同士で情報交換したり 愚痴を言い合ったり、こうして携帯を いじっていたり、、奴らが就活生であることは 当然、今この時間にスーツを 着て電車に乗ってる時点で 分かる…