実家でご飯食べてたら
ニュースで、ホワイト過ぎて退職する若者。
業務は1時間程度で後の6時間超は
やることがないそうです。ってやってて
「アタシだよ!!」(にしおかすみこ)
つったら、ウケませんでした。
ご飯行こうよ!って誘いが空振りして幾星霜。
あのね、私のご飯行こうよにもHPってもんがある。
そんな何回も誘えると思うな。
復職後ってのもあって
私としてはサマーウォーズの
よろしくお願いしまぁぁす!ってくらい
気持ちこめて誘ってんだけど、
あのー伝わってますか?
今日もね、ご飯を誘ったわけなんですけど
単純にご飯行こーじゃだめかも知れない
ってのはうっすら感じてるわけです。
なんで、〇〇で1時間だけ!つって
えー、今からご飯ー?何時までよー?
てかどこでよー?っていう疑問に全て答えた
飛天御剣流は、隙を生じぬ二段構え!
つって誘うんですけど
あまかけるつって誘うんですけど
もう、それすら断られまして。
100万円当たるスクラッチがあるから!
とか芸能人行きつけのお店らしいよ!
みたいなお得感がないと
私とご飯行ってくれないかもしれない
と思う今日この頃。
復職して早くも1ヶ月経とうとしてるんですけど
まじなんもやることねぇ。
からちょっとやることあるかもになったりして、
毎日1人で食べてたお昼ご飯を
みんなで食べるようになったりして、
なんかね最近はちょっと悪くないんだ。
っていうのも私は見つけてしまいまして。
紹介しよう、私のスタンド
自動化する業務(パワーオートメイト)
平たく言えばRPAなんですけど、
定義で言うと
RPAとは「Robotic Process Automation」
の略語で、パソコンで行っている事務作業を
自動化できるソフトウェアロボット技術
のことです。(HITACHI Inspire The Next♪)
要は、今まで手作業でやってたことを
自動でやれるようにしようよ!って感じで
言ったらね、今までかかってた作業が
デスノートで言う
ジェバンニが一晩でやってくれました
に代わるわけです。
もうね、これは革命ですと。
産業革命ですと。
私は思ったわけです。
なんで、自動化する業務はいねぇがぁ
つってスタンドを引き連れて
社内をねり回ってるんですけど、
俺は手作業をやめるぞぉぉー!つって
URYYYYY!つって
石仮面と言う名の自動化ツールを被って
日々活動してるわけですけど
なんでしょうね、
この手応えのなさ。
みんなを笑顔にしてみせるっぴ!つって
やるんですけど、
結構作ってみたんですけど
もう、反響のほうがゼロ地点突破してまして。
あの~、、、、言いにくいんですけど、、
私の自動化ツールって必要ですか?
手作業じゃだめなんですか?
つって心の蓮舫が言うんだけれども
なんだったら、ちょっとした
マニュアルなんかも作ったりして
私の一子相伝の波紋法を
マニュアルにして出してるんですけども
ほんとね、反響が無さすぎて
私のメンタルがオーバードライブしそうです。
毎日毎日9時から17時まで座って
やること探して。
なんでしょう私ジグソウに捕まったんかな思て。
今日からは生に感謝するって言われたんか思て。
生にしがみつくがいいみたいな
うちはイタチみたいなこと言われたんか思て。
吐きそうな業務ウチに任し
ってくらい生きがい(自動化する業務)
を探してて。
もうね、誰かに響けばいい!つって。
響け!自動化業務!つって
ちょっとしたね、演奏会という名の
お披露目会を開くわけですけども
今日もね、後輩が仕事の依頼してきたんでね
シメシメと思って、
そう言えばさ、こんなん作ったんやけど
つって、私の御曹司を
お披露目したわけです。
したらね、その後輩が
え、右側ハゲてません?つって。
ほんとね、唐突すぎて。
ザ・ワールドかってくらい時が止まって。
右から右から何かが来てる〜って言うには
私の心の準備も出来てないし
全然受け流せないし
つーか、今お前の仕事手伝おうとしてるところに
私のちょっとした自慢をお披露目してるわけだけども
あれ?話聞いてた??
あれ、てか今なんつった?
聞き違いかな?なんか、え? 頭の毛?
って思って、え?なんて?
って聞き直したんですけど、
うん、ほんとね、聞き間違いであって欲しかった。
まさかのアンコールで、私としても
いやいやいや!って言うんだけど
いや、こっちから見たらやばいっす!
みたいな、人の頭をマジックミラー号みたいに
言いやがって。
ほんと、写真撮りますって!って言うから
そんなに言うなら撮ってみろよって
こっちももう後に引けない形になって。
グラビア出すんかなってくらい
色んな角度から頭を撮られまして。
ほらここ!!ここハゲてる!
つって、デリカシーのないゴージャス☆
みたいに私の頭を指されたわけですが。
ほんとね、あの時ばかりは
私怒ってよかったと思う。うん。
デンデンデデン♪意味はないけれど〜♪
むしゃくしゃしたから〜♪
退勤カードを2回押す〜♪
後輩に仕事の自慢しようとしたら
逆に傷つけられたのは
どこのどいつだーい?
アタシだよ!
はぁ~、アデランス行こうかな。