冷蔵庫に蓋

ほんと、計画性って大事だなって
思ったっつー話なんですけど、
買い物行く時って今日の献立考えてから
スーパー行ってます?

もう主婦歴20年です!みたいなプロ級の
人は置いといてね、一人暮らし数年レベルの
僕みたいなパンピーがその日の献立考えてから
スーパー行ってるか、行ってたまるかって
思うんですよ。

うちの近所のスーパーとか
もう、何かつったら「特別セール!!」
とか「大特価!!!」とか言って
値札にでかでかと書いてあって
ちょ、セールやりすぎじゃない?つって
スーパー側の心配するくらい値切ってくる。
野菜高いよねー、なんて言いながら
平気で100円切ってくる。
値切りいらず。

大根二分の一カット89円
大根1本132円。
店長ー!大丈夫ー!?
計算合ってないよー!
こりゃ、ぼろもうけだね、つって
後先考えずに買ってったら
思いの外、自分の料理スキルの無さが・・・・
いや、僕が悪いっつか、
購買意欲を煽る店が悪いっつか・・


こないだね、柳川を作ったんですよ。
したら、これがまた全然うまく出来なくてね、
それこそ前前前世からやり直せ
っつー味だったんですけど、数こなす度に
段々上手くなってきて、ついに、あ!うまいってなる段階まできて思ったわけ。

(柳川飽きたわー・・・・)

その頃にはもう、なんつーか
あいつの顔なんて二度と見たくねぇっつーか
久しぶりに食べたシチューがうますぎて
あ、自分井の中の蛙だったなって。
柳川とかで世界知っちゃった気になったなって。
柳川ってなんだよって。
まー、色んなことを思いだしてね、


今度~生まれて来るとしたなら~
あなたになんかつまづかないわー!


つって、冷蔵庫に封印したわけなんですけど、、、
封印しきったはずなんですけど、、、
ゴボウからの主張が思ったよりもすげー。
1本丸々突っ込んだ僕も僕なんですけど、
なんか、開ける度に「忘れてんじゃねーぞ」
つって先端を突きつけてくる。
たまに、本当に突き刺そうとしてくる。

冷蔵庫開ける度に、そんな感じて襲ってきて
まー、僕も僕でゴボウごときには
遅れは取らないつもりなんだけど、
なんか、あいつからのプレッシャーがすげぇってか
体からなんか赤いオーラみたいなのが出てんだけど
あいつゴボウのくせに、
九尾のチャクラ纏ってんだけど。
ゴボウから九尾のチャクラ(汁)が溢れてんだけど。


(引き際かな・・・)


生ごみとしてごみ収集車行きにしました。



安い野菜を買いだめする度に
尾獣化した野菜たちと闘う羽目になるので
誰かいい方法知ってたら教えて下さい。