懇親の一撃!

懇親会行ったのー!?
どうだった?どうだった?
同期どんな感じ?可愛い子とかいたの?
え?何パーティーって?何?しょく?
あ、・・・・・立食パーティー、、
もういい!(泣)
もうそれ以上何も言わなくていい!!
全部分かってるから!!辛かったねぇ
暖かいミルクを飲んでゆっくりおやすみ。
クレアおばさーん!!!(泣)


あのね、世の中にはね
誰も望んでないっつーことがあるんですよ
体育の「はーい、じゃあ二人組つくってー」然り
修学旅行の「五人班好きにつくってー」然り
皆平気そうな顔してるけど
心の中ではドキッとしてるみたいな
閉鎖的な学校社会でさえそんななのに
今日初めて会うやつばかりの場で立食って!


まぁ、立食オンリーってことも無くてね
昼頃にオフィスに着いて
エントランスの社員におはようございます!つって
ぞろぞろと列になって、案内されるがまま
地下へ降りてくわけですよ。
したら、広い部屋に二人掛けの長机が
ずらーと並べられてまして、
自分の名札なんか置かれてたりなんかしまして
頼む!いいやつ頼む!なんて願いながら
隣に座ってる奴は・・・男か。つって見てね

「おはようございまーす」


「おはようございます」


(こいつはどんな奴だ?敵か?味方か?)


同期に敵も味方もないんですけど
お互い初手の読み合いなんてしまして
『初手 : 天元!?』(ヒカルの碁より)つって
まー、天元もくそもないんですけど
どうする!どうするの俺!?
Lifeカード!続く!!!
みたいな攻防を勝手に繰り広げてたら

先手 : 『どこから来ました?』


お、いいですねー、無難ですねー
(・・・・・よーし、一通り話しきったぞー)
俺のターン!!ドロー!!!


後手 :『無難カード』
・夏休みどんな感じですか?
・今日って何やるんですかね?


・・・・・1だな。

よし、次は・・


次手 :『リスキーカード 就活の愚痴』


(こいつ、お互い第一志望かも分からない状態で
このカードを出してくるなんて。
ましてや、他の就活生や人事のいる所で
万が一愚痴がヒートアップしたら
事故がおこる可能性も

・・・ん?)

『補助カード : あるある』


(こいつ、出来る!!)


なんつってお互い出し合ってる内に
結構打ち解けたりなんかしまして、
人事が『では始めまーす』って言う頃には
なんつーの?お前の物は俺の物みたいな
友情が芽生えた的な気持ちもあってね、
自分の中にベルリンの壁みたく
立ち塞がってた『同期に馴染めるか』っつー
不安感もかなり解消されて
あれ?俺やれてね?やっていける!
人見知りなんて呼ばせないぜ!



ってなってきたら、
同期との初顔合わせのこの懇親会
やっぱ皆さんの記憶に残したい
『ここにbukkieeあり!』ってのを
なんとか残しときたいよね
べジータは無理でも天津飯くらいには
なりたい!気功砲つって叫びたい!
っつー考えに及ぶわけですよ。



したら、自己紹介ゲームをやるとのこと。
各々自分の特徴的なことを紙に書いて
それを誰が書いたのかを
色んな人に質問して言って当てるみたいな
簡潔に言うとコミュ障殺しのゲームなんですけど
そこはもう、隣に心の友がいますから
自分の強みとか書くのかな(笑)つって
冗談言い合ったりなんかしながら
天津飯になるのはここしかないだろ!
つって思ってたんですけど




お題
『あなたにしかない特徴を書いてください』



(難しい・・・。
まず思い浮かばないし、
何これ?趣味とかでいいの?
いやでも特徴だし、、、
趣味じゃ被るっていう最悪の可能性もあるし、
かといって奇抜すぎるのも寒いし・・・
大喜利でもないし、、、
どうする?どうするの俺!?)


コマンド

こうげき あからさまなウケ狙い
まもる ザ・無難の帝王 『読書 』
▽ にげる グレーゾーン




・自分にそっくりなネコがいる



これねー、ほんとびっくりするくらい
似てるんですよ。どのくらい似てるかってとね、
合成してない?っつーくらい
ドッペルゲンガーじゃね?っつーくらい
挙げ句の果てには、生まれ変わりじゃない?つって
まだ生きてますから!ってなくらい似てる。
これ、この猫が土葬されて
何十年後かに復元されたりなんかしたら
俺の顔になんじゃね?なんつって笑えないくらい
骨格とか同じ。街で見かけたら声かけるレベル。
地元の友人との飲み会に違和感なく溶け込める。


(まぁ、事実だし
全員の前で読み上げられることもないし)


したら、人事が
『全部読み上げるので記入してくださーい』
つって、もう発表という名の
公開処刑を受けたわけなんですけど
なんかね、いや、いいんですよ!
全然いいんですけど、出てくるのが
六法全書読破とか、ステージマジシャンとか
自転車で日本1周とか
裁縫が得意です!とかが発表されてく中、
あれ?電車乗り間違えた?っつーくらいの
距離感で明らかに毛色の違うネコがさらされてました。

こそこそこそ (誰?誰?)(誰だよ)


(ごめん、俺や)


(もういい、どうせ聞かれなきゃ分かんないんだし
名前つきで晒されるわけでもないし、
今日はもう大人しくしとこう・・)

同期A
『えー!?何それ?意味わからへん!』


(帰りてぇーーー!
いやでも、ここさえ耐えたら!)




公開処刑
『じゃあ答え合わせしまーす!!!
一人ずつ立って自分の書いた特徴と
簡単な自己紹介をお願いしまーす!!』



(嘘でしょ・・・・)



軽い気持ちで書いたネコが
ここまで使われるとは思わなかったほんと。
んで、一人ずつやってくんですけど
あれ?・・・・なんかチャラくね?

とか思って、慌てて周りを見渡したら
なんかパーマかけたやつとかね?
ワックスつけすぎて頭光ってるやつとか
あれ?あれ?あれ?って思うんですけど、
ってかもうこの時点で結構帰りたいんですけど
自己紹介ゲームをやった感じね
どうやらイケイケな人が多いっぽい。。。


部屋の後ろの敷居が開いて
料理とお酒がばーーーん!って出て来て
立食でーす!すげー!つって喜んで
お酒飲みながらね、談笑とかするんですけど
ステージマジシャンってすごいねー!
どんなことやるのー!?
きゃはははは(笑)本当にー!?って言いながら


(あ、やべぇー帰りてぇー
すっごい今一人になりたい
友達の家の犬とか超撫でてぇー、もふもふしてぇ)


とか思ってる自分がいる・・・
もーね、全然会話能力が備わってないってか
社交的アレルギーっつか
まともな大学生の会話に溶け込めないっつか


もうさー!カンボジアでボランティアした話
全然いらない。お前がワイン大好きな話も
全然興味ないし、吐いちゃった失敗談とかも
いらないし、どれだけ早飲み出来ても
どうでもいいしー!!!!!!
もうすっごい気疲れする!何これ!

『LINEのグループ作りまーす!!!』

『ありがとうー!!私も招待して招待して!!』


(うぅーー、めんどくせー!帰りてぇー

あ、そうだ!彼は?心の友は?彼ならきっと!

・・・・・


えぇーー、めっさ打ち解けてるじゃん
お前めっさコミュ力高いじゃん・・・)



イケイケな大学生が表れた!!


勇者 コミュ障 は逃げ出した


・・・・


しかし、まわりこまれてしまった!


イケイケな大学生のこうげき!!


勇者 コミュ障は死んでしまった。




立食パーティーを隅っこの方で
パーティー組んで、凌ぎながら
もう記憶に残すなんてどうでもいい!
今日は一刻も早く教会で蘇生しよう!つってたら


『あ、ねこの人!』

『ねこの人だよね?』

『ねこ見せて』



つって
電車乗り間違えたネコが独り歩きしすぎて、
あれ?名前は?みたいなことになってので
後のbukkieeですっつーことで任務完了。
まーね、自分の力の無さとか確認しつつ
ちょっとずつ打ち解けてこう。
そう思いながら教会(実家)に帰りました。




後日、


イケイケな大学生

『ナイテイシキゴ、オールデカラオケシマショ!』



勇者に渾身の一撃!!!


勇者はストレスで死んでしまった。


※ 余談ですが、ネコはGoogle
ネコ ようかん と検索してくれれば出ます。