自己分析

今日サークルの後輩に
「何を楽しみに生きてるんですか」
って聞かれて答えられなかった……

いや!急にだったから!
あるから!絶対ある!
つってしばらく家で考えてたら
ないんですね。これが。

じゃあ何で生きてんの?って
強いて言うなら義務感……

一般的に就活では
エントリーシートっつー
要は履歴書を書かなきゃいけないんですが
結構項目がプライバシーとか無視
というかね!この謙遜の文化の日本で
自分の良いところを自慢するってのが
まずおかしいんですよね
そんなことしたら嫌われますよ

じゃあ何で採用不採用分けるの?
って言われたらないので
それについては納得します

さて、この時期に不安な大学生を
かもにするセミナーという勉強会が
各地で行われてるんですが、
一様に事前準備って言われます。
とりあえず準備運動しとけって
いきなり泳げねぇからって

で、そこで出てくるのが自己分析っつー
なんか丸めてふっくら焼いてみました
みたいな捻りのない言葉なんですけど
とりあえず大事みたい
そりゃ、晩ごはんの献立決めずに
買い物は行けないんです
何食べたいか分からず
飯食いにいけないんです

これも納得


自己分析ってのは、過去の自分を振り返って
そのときどきの印象深い出来事を書いて
自分がその行動を取るに至った過程を書いて
自分の価値観を知ろうっつーことなんですね


書いてみました。


小学生……そんなねぇな。いいや
中学生……吹奏楽部入ったな。誘われたから
後はねーな。
高校生……バレー部入ったなぁ、、ノリで
顧問が嫌いでやめたなぁ、後はねぇや
大学生……遊んだなぁー、まぁ、特にねぇや。


えーー、さすがにここまで
適当に書いてませんが、まぁ、こんな感じ

んで、肝心の!私の価値観!
さぁ!何だ!!

ジャラジャラジャラ……(ドラムロール)

ジャン!!!



誉められてぇー。めんどくせぇ。



死ね!!死んでしまえ!何だお前!
何で生きてんだ!帰れバカ野郎!


……明日盛り気味でやり直します。