二日酔いの朝の探偵感は異常

飲んだ次の日ってみんな探偵になりません?

この一文で私の言いたいことが
理解できた人、一緒に飲もうぜ!

いやねー、ほんとお酒を結構飲むって人にしか
分からないと思うんですけど、
何が言いたいかつったら、

「朝起きた時に前日の記憶がない」
もしくは、おぼろげにしかない。


私ね、結構お酒を嗜むんでございます。
健全(ハラスメント無し)な飲み会はもちろん、
コロナ禍なので、お家で飲むことも好きですし
働いている理由の半分は、仕事終わりの
ビールを飲む瞬間にあるのかもしれない。

ってなくらいに好きです

で、散々うめー!つって
わりかし酔っ払って帰った次の日の朝にね
頭痛えーって思いながら目覚めて
思うわけですよ

(昨日どうやって帰ったっけ、、)

子供の頃によく言われました。
帰るまでが遠足だと。
先生、あなたの言うことは間違ってなかった。
ほんとね、帰るまでが飲み会だから。
私の実体験をもとにね、全国津々浦々の
飲んべえ達には、もう一度思い出して欲しい

では、、、、
(舞台が暗転する的な感じでお願いします)

コロナが少し収束して、久しぶりの飲み会
気がついたら、自分の家の布団。
虚ろな目で天井を見ながら
帰れたことにとりあえず安堵する

安堵したと同時に、少しずつ頭が起きてくる

つか、昨日どうやって帰ったっけ、、
どこから帰ったっけ、、
カバンとか持って帰ってきたっけ、、
なんか転んだような気もするけど、、
うぅ、頭いてぇ、、気持ち悪い

ふらつきながら、玄関に行くとカバンがある

よっし!
心のなかでガッツポーズ

で、次は、、財布と携帯と、、
あれ、会社携帯が見当たらない
会社携帯はやばいぞ。会社携帯はやめろよ
会社携帯、、、、もあると、、

したら、とりあえずシャワーか
メガネ、メガネ、、あれメガネねぇな
まぁ、先シャワー入るか、気持ち悪ぃ
ってか頭が痛い
何故か右側のほうが痛いのは何故?

・・・

メガネがない

・・・・

MEGANEGANAI


「買ったばかり」のメガネがない。
買ったばかりのメガネないんですけど!
JINSで悩んだ末に、高いほうが
もちそうだなって思ったメガネ(13,000円)が
ないんですけど!
まだ3日くらいしかかけてないんですけど!!

この辺りから焦りで、
めっちゃ頭が冷静になってきて

とりあえずもう一度、洗面所の方にと
探しにいきましてね、もう絶句

・・・・タオル血ついとるやん
人間って理解できないことが起こると
固まるってホントなんですね

傷だらけの顔を見ながら
理解できないっつーか
理解したくないっつーか
心当たりがないわけでもなくて


昨日の記憶で唯一あるのが、
道にある植木?低木?に
ぶっささってたことなんですけど

なんつーかね、もうそれは夢だと思ってたわけ。
私もう20代後半のアラサーに
差し掛かかってきてるわけ。
植木にささるなんて、ギャグ漫画みたいなこと、
そんな、、ねぇ?


・・・ごめん、絶対あの植木にメガネ落としたわ
すげー痛かったし。顔に切り傷とかあるし
都会みたいな街並みすげー覚えてるし
頭もすごい冷静に判断してるし

それを思い出しても、ここは花の都、東京。
高いビルが見える場所の低木なんて
星の数ほどある中で、手がかりもなしに、、、
砂漠の中で一粒の砂を探すって
こういう時に使うのね。。
何気なく、昨日撮った飲み会の写真を見返す


これ、自分でも信じられなかったんですけど、
植木にぶっささる時に、
奇跡的に写真を撮ってました。
信じられないかもしれないので、躍動感のある
写真もつけときます

f:id:bukkiee:20220109190258j:plain

f:id:bukkiee:20220109190324j:plain


写真は、あった。。
信じられないけども写真はあった。
でね、これがあったから何?
って話じゃないですか。
こんな景色の写真だけで、
場所を特定するなんてそれこそ砂漠の(以下略)


・・・・・右上になんかある
右上になんか女の人みたいな顔がある

f:id:bukkiee:20220109190403j:plain

お分かり頂けただろうか・・・?


もうね、来たぁぁー!!思いましたね。
(~がん保険CM 宮迫風~)

この写真をもとにね、もう必死のパッチ
でも手がかりすらない


~飲んだ場所も帰り道も
探したけれど見つからないのに~♪

~まだまだ探す気ですか
それより僕と踊りませんか
夢の中へ 夢の中へ
行ってみたいと思いませんか~♪



「女性 顔面 壁画 ビル 都内 」
数々の怪しげな検索ワードが履歴に残り
女性の顔面の壁画を探すサイコパスとなっても尚
あの場所は見つけられない 


もうあのメガネは、見つからないのかもしれない




・・・燃え尽きたぜ、、、真っ白にな




続く