ミステリと言うなかれ

bukkiee.hatenablog.com




(続きです)


・・


・・・・


・・・・・・



・・・・・・・・待った!!(逆転裁判風に)





あの日、私はタクシーで帰っている
なら、領収証があるはず!!

と思って財布をひっくり返すと、これまた
奇跡的にぐしゃぐしゃの領収証があった。

もうね、藁にもすがる思いで電話


プルルルル

「もしもし、私昨日そちらの
タクシー乗ったものなんですけど
メガネの落とし物ありませんでしたでしょうか?」

「メガネはなかったですねぇ、、」

足元が崩れる音がした。

(もういっか、高い買い物だと思って
今回は諦めよう、
最後に一応念のために、、)

「あの、すみません
その日私どこから乗車したか分かりますか、、?」

「・・はぁ?」

オーケーベイビー。私があなたでも、
たぶん同じリアクションするぜ?

「一応、大手町の1丁目辺のようですけど」

え、分かんの!?
例の女の壁画を急いで検索


http://見慣れた東京の街並みがアートで一変!「東京ビエンナーレ2020/2021」とは? (Pen Online) - Yahoo!ニュース Hogalee『Landmark Art Girl』 東京のビジネスの中心地に大手町ファーストスクエア(南側側面)の壁面か news.yahoo.co.jp



もうね、鳥肌たった。
これぇぇー!!!!!つって朝から大声出ました。
んで、別日にとった写真がこれ


f:id:bukkiee:20220126211548j:plain 

前日はこれ

f:id:bukkiee:20220126211643j:plain


もうね、完全に一致。で、これ


f:id:bukkiee:20220126211709j:plain



親方、植木からメガネがっ、、、!



植木からメガネ生えてる
もうね、ここまで来ると笑うしかないよね


ってなわけで、無事に眼鏡が見つかり
顔の傷程度で済みました。
ほんと、飲みすぎってだめだなってこととね
神様はいるんだなってことを学びました。


ってのも、この前日に初詣に行ったんですけど
それも酔っ払って記憶があまりなくって
御参りした記憶すらない。
おみくじで凶を引いた記憶が朧気に、、

で、この探しに行く日の朝は、神社に
謝りに行ってから探しに来ていました。


後ね、全然余談なんですけど
私この日の次の日くらいに、会社の
リクルートサイトの取材がありまして
ようは、就活生たちが見る
採用サイト顔が載るってイベントなんですけど、、

顔の右側切り傷だらけなんで、
緋村抜刀斎みたいになってるんでつって
滝川クリステルもびっくりの
左から斜め45度の角度の写真で乗り切ったよね。
ほんとね、右側とか、何らかの事変に
巻き込まれてるとしか思えないから。
さくっとこうね、
左斜め45度の領域展開をしまして。


取材のテーマが一言で言えば
「Change !」なんですけど。


「お前がチェンジせぇ!」
っつー先輩のツッコミをもって
締めとさせて頂きます。

ってかそもそも大手町って
私の帰るルートにないんですよ。


もうね、色々ツッコミどころ満載なんですけど
私から飲んべえの皆様にお伝えできるのは、



『諦めないでっ(真矢みき)』



現場からは、以上です。