絶対に押さないでください

これは、別に私が異常者とか変態とかじゃないと
信じてるんですけど、

『ビデ』を押してみたい。

トイレのウォッシュレットについてるやつ

世の女性たちは、男子トイレに
入ることがないので知らないと思いますけど、
男子トイレにもおしりとビデの
両方ついてるんです。なぜ?


もうねー、誰しも一度は押してみたいと
思ってるはずなんですよ
みんな人前で言えないだけだと。

何だったら押してるかもしれないし、
今私の目の前に座っているおじさんも
ビデ済かもしれないし
ビデを押すか押さないか
その探究心の差で人生の選択が大きく
変わってくるのかもしれない。

大体さー、ガンダムなり車なり日曜大工なりね
古来より男性ってのは、メカっつーか
ガジェットっつーか言うなればロボに
憧れてきたわけじゃん
それが生活の中で結構な頻度で使う場所に
あるんですよ
なんだったら最近のは自動で蓋も開くし
なんかもうロボみたいなもんじゃん

毎回行っきまーす!つってシンクロ率100%で
ケツから使徒放ってるんだから
今更こんなボタンの1つや2つ押したって
ニュータイプになんかにはならず
こいつ、動くぞくらいのリアクションで
済むのかもしれない。

そんなことを考えながらボタンをよく見たら
おしりは、真下から垂直でビーム撃たれてるのに
ビデは、なんか魔法の絨毯で飛んでるみたいで
結構おしゃれ。
押したらホール・ニュー・ワールドとか
流れるのかしら


このまま死んで、謎に包まれるくらいならっっ


手がウォッシュレットに伸びる


(・・・見せてもらおうか、ビデの性能とやらを)

その刹那に思い出す
職場の同期や先輩、後輩、彼女

ふと我に返る
彼らと話すとき、俺は
ビデ済になっていいのか・・・
ていうかビデ済ってなんだ


気づいたら「おしり」を押して
トイレから去っていた


そうしてまた今日も押せない日々を送っている