ひまわり

短冊にお願いごと書きましたか?
天の川は見られましたか?
こちらは雲がかって星すら拝めません。


互いに愛し合っている織姫と彦星が
一年に1回目
会える日っていうメルヘン溢れる日。


何してたかっていうと


大学のレポートに追われて終わった


リッツ・カールトンについて
ひたすら論じてたら日付越えてた……



まぁ、京都は旧暦で七夕祝うから
関係ないから

みたいなことを言い聞かせても
織姫、未だに天の川にたどり着けず
もしかしたら約束忘れてんじゃね?
っつーくらい彦星は待ってるわけです。

ってか織姫が消息を絶ってる……


まぁ、こういう子供と恋人たちの
お祭りは無条件で戦力外ですから
自宅で待機ですからいいんです。


それはそうと
ここのところの雨続きで
すっかり大学も人がいない

あれ?みんなどこいったの?神隠し?
っていうくらい人口減少

うん、こうも湿気てると
やる気なくすよね
脳みそにカビが生えそうなじめじめ
そんな中で最近気になるもの……


集団行動。


いやー、こないだ日体大?の
集団行動のドキュメンタリーやってて
すげー!!って感動した!
サイクロンとか最早行動の域超えてるし


でも、うちの大学も負けてない。


授業開始5分前は集団で階段が埋め尽くされる
色んなルートがあるのに何故か集中

しかも、混雑時は全自動で左側通行
(神の見えざる手)

講義資料の一斉写メ


すごい統率力。
号令もないのにタイミングばっちし


さらにはトイレまで同じタイミング……


そう、トイレ。

あれってさー、俺の知らない間に
チーム戦とかになったの?

トイレ!からの俺も!俺も!
がすげーんだけど
トイレにドラクエみたいに入ってくんだけど
ルーラとか使ってんの?宿屋とかあんの?

トイレくらい1人で行こーぜ
ってなことを思っていた矢先


台風三兄弟。


もうさ!1人で来いよ!
何ぞろぞろ引き連れてんの?

9号、10号「11号さん最強レベルっすよ
マジ半端ねぇ」


地元の高校生か!!!


そういうことだから
9、10、11号は廊下に立ってなさい


織姫、彦星は自宅待機