ワクチン未接種のコロナ体験記

bukkiee.hatenablog.com


前回の続き

コロナの予兆があるとすれば、喉が少し
痒いなってくらいだった。
咳は出るけど、痰も絡まないし
熱もないしってので、特に気にせず就寝。

・初日 午前3時頃〜
症状:喉の痛みはあまりなし
寒気と体の節々が痛くて眠れない

寒気ってか悪寒っつーのか
毛布も被って布団の中は暖かいはずなのに
とにかく寒くて震えが止まらない。
あと、なんか腕とか足とかの
関節ががすげー痛い。腕は重りをつけたような
重さで、とにかく寝られなかった。


・初日 午前7時〜
症状:熱を測ったら39.5
体のだるさがやばい

もうこの時点で完全にコロナだと確信
立ち上がれないほど、全体がだるい
痰がからむ咳が出るけど、
喉の痛さはそこまでない。
たまたま近くの病院で
発熱外来がやってたので予約して検査。
案の定コロナ陽性。
10日間の外出禁止命令を出される。

東京都だと、大規模医療センターに
入ることもできるらしい。
とりあえず自宅療養にした。

外出禁止命令を出されたので
買い物にも行けない。
うちサポっていう、支援物資を送ってくれる
サービスがあったので頼んだ。(webで申請)

保健所からHERSYSっつーシステムに
その日の症状を登録しろって案内が
来たのでとりあえず登録。
保健所から電話連絡来たときにスムーズに
なりますつってたけど、電話が来ねぇ。


・初日 昼飯後 
症状:薬を飲んで寝たら
37.8まで下がる

・初日 17時〜
再び体の熱さとだるさがひどくなる
熱を測ったら38.9

トイレに立ったけど、立ちくらみで
トイレの前から動けなくなる。
上野公園のパンダみたいに座っていたら
まじで死にそうだったので、気合でベットに戻る。


・初日20時〜
症状:体のだるさは少しマシ
関節痛と下痢吐き気、頭痛がする

風邪の各種症状を、ガチャガチャで
ランダムに出していってる感じ。
次から次へと違う症状になるので、
未だ特効薬がない理由を何となく悟る。
体重はかってみたら、3キロ痩せた。


・翌日
症状:喉が痛すぎて声が出ない
食欲はある
熱は37.5まで下がった
体のだるさはかなりまし

なんとなく山は超えた実感がある。
耐えきったって喜びがすごい。
ただ喉にガラスぶっ刺さってるような
痛みがある。

東京都からの荷物が届いた。
実家からも届いたので凄まじい量になった。
東京都からは食事3食分×3が届く。
カップ麺とかパスタとかゼリーとか
かなり充実してた。
一回出られなかったけど、自動的に3日間くらいは
再配達してくれるそう。

トイレットペーパーなどの生活用品はないので
ネットスーパーでポチった。
私の地域は、ライフが配達をしてくれるようで
頼んだ翌日には、来たのでまじで感謝。

f:id:bukkiee:20220409174704j:plain

東京都からの支援物資リスト

f:id:bukkiee:20220409174724j:plain

・3日目
症状:熱は、平熱
体のだるさは、ほぼ8割治る
喉の痛みだけ残る

喉にぶっ刺さったガラスだけが消えない。
いちいち飲み込むときに痛いので
痛い部分を交わすような食べ方を習得した。

・4日目
喉の痛み以外はほぼ完治

・8日目
喉の痛みがほぼ完治

ってなわけで、私のコロナ体験記は以上です。
寝れない苦しみの中で、いつまでこの症状が
続くんだつってTwitterエゴサしまくってたので
もし、どこかの誰かが同じような状況に
なった時に、参考になると嬉しい。

事前準備できる部分があるとすると、
自分の地域でネットスーパーが使えるかは
一度調べておくと安心かもしれない。

あと、東京都はすでに感染者が多すぎて
保健所からの電話連絡はしていないそう。
なので、死にそうになったら
自分で連絡して病院行ってねとのこと。

・・・できるかっ!



〈ご参考〉

東京都 コロナ関連 濃厚接触者の考え方とかhttps://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/corona_portal/shien/coronamidika.html

うちサポhttps://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/corona_portal/shien/uchisapo_tokyo.html